日差しを有効に 明日から広く雨

tenki.jp / 2015年9月5日 8時19分

今日5日の日中は、全国的に晴れ間あり。ただ、西からは雨雲がジワリジワリと接近。明日は九州から東北で雨。水曜日頃まで雨の降りやすい状態が続く見込み。

貴重な日差し

貴重な日差し


昼前後まで晴れ間 ただ、北海道は急な雨に気を付けて

九州から東北にかけては、午前中は晴れる所が多い見込み。
関東など、今朝、雲がかかている所も、日の差す時間はありそうです。
西から、前線が延びてくるので、九州と中国、四国では昼過ぎから雲が厚くなり、近畿から東北にかけても少しずつ雲が増えてきます。ただ、雨は降っても午後3時頃から。
各地、まずまずのお出かけ日和、洗濯日和、と言えそうです。
北海道は、今朝は日本海側を中心に所々で雨雲や雷雲が湧いています。これから今夜にかけても、大気の状態が不安定。各地、日の差す時間はありますが、急に雨が降り出すおそれも。空模様の変化に、お気を付けてお過ごしください。

日曜日は広く雨

日曜日は広く雨


明日は雨 特に西日本で雨脚強まる

明日は、九州から近畿にかけては、一日を通して雨が降ったりやんだりで、傘が手放せません。九州では午前中、四国や近畿では昼前後から雨脚が強まり、激しく降る所も。東海や北陸、関東、東北も昼ごろからは雨で、太平洋側を中心に、次第に本降りとなりそうです。一方、北海道はおおむね晴れる見込みです。
下にあるのは、東京の週間予報。
水曜日にかけて、雨の降る日が続きます。
そのほか、九州から東北にかけても同じような傾向で、水曜日までは曇りや雨のスッキリしない天気。
今日5日の晴れ間、有効に使ったほうが良さそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング