月曜 各地の傘が必要な時間帯

tenki.jp / 2015年9月6日 21時57分

7日月曜も、ほぼ全国的に曇りや雨のスッキリしない天気。ただ、地域によって雨の降る時間帯は変わります。カミナリを伴ってザッと雨脚の強まる所も。雨の降り方にご注意を。


沖縄は断続的に雨 九州は変わりやすい天気

【沖縄】
沖縄は雨が降ったりやんだりの一日に。
明け方には、カミナリを伴って激しく降る所がありそうです。
【九州】
九州は晴れ間も出ますが、変わりやすい天気となりそう。
急に雨が降ることがありますので、折りたたみ傘があると良いでしょう。
洗濯物を外に干したまま出かける方は、空模様の変化にご注意を。


四国は朝まで雨 中国~東北は傘の手放せない天気

【四国】
四国は朝まで雨の所が多いでしょう。
朝の通勤・通学時間帯は雨が降っていても、お帰りの時間にはやんでいる見込み。
傘の置き忘れにお気をつけください。
【中国地方~東北】
中国地方から東北にかけては、雨が降ったりやんだりの、傘の手放せない天気に。
朝まで、カミナリを伴って激しく降る所がありそうです。
傘をさしていても濡れるような雨で、道路が川のようになることも。
通勤や通学の時間帯と重なることもありますので、時間に余裕をもってお出かけください。


北海道は傘不要 日中は晴れて過ごしやすい

【北海道】
北海道は、未明まで雨の降る所がありますが、日中は広く晴れる見込み。
にわか雨の心配もなく、傘は必要ないでしょう。


昼間は広くムシムシ 東北はヒンヤリ

下の図は、7日月曜の予想最高気温。6日と同じくらいか、少し高い所が多いでしょう。
昼間は湿気が多く、ムシムシする見込み。傘とともに、汗をかくタオルやハンカチを忘れずに。
ただ、東北は気温があまり上がらず、仙台は21度、盛岡は20度と10月上旬並み。
日中も羽織るものが必要になりそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング