水曜日 朝起きるのが楽になる?

tenki.jp / 2015年10月27日 18時54分

朝の冷え込みは和らぐでしょう。28日水曜日の朝、北海道から近畿はあまり冷え込まない所が多くなりそうです。布団から出るのが楽に感じられる方もいるかもしれません。


27日火曜日 朝は冷え、昼間は暖か

●朝は北ほど冷え込む
全国で一番寒かったのは北海道陸別で氷点下7.3度で、10月としては珍しい寒さ。 旭川や釧路、仙台、山形、福島、熊谷、東京、新潟などで今季一番の冷え込みになりました。
●昼間は日差しと南風で気温上がる
北海道から中国、四国の最高気温は、きのうより高くなった所が多くなりました。金沢は南風が山を越えて吹き降りるフェーン現象できのうより9度高い25度9分。東京は24度9分と夏日手前。札幌は13度7分と、この時期らしい気温になりました。


28日水曜日 日中は広く晴れ

低気圧や前線が28日にかけて日本付近を通過する見込みです。
北陸は次第に広く雨となり、日付が変わる頃には関東や東北、北海道も雨が降り出すでしょう。北陸と近畿は28日明け方にかけて落雷や突風に注意が必要です。
28日朝起きた時には雨の上がっている所が多いでしょう。そして朝の気温が変わります。


暖かな朝に

北海道から近畿は暖かい空気が残り、気温はあまり下がらないでしょう。
予想最低気温は、今朝と比べ5度以上上がる所が多い見込みです。朝、布団から出るのが楽に感じられる方もいるかもしれません。
北海道は札幌や旭川、釧路10度ほど。今朝と比べて10度以上上がる見込みです。今朝ほどの冷え込みはないでしょう。
東北から近畿も今朝より5度ほど上がる所が多く、大阪17度、東京や名古屋16度、仙台や新潟15度の予想です。


北風が吹く 日が沈むとヒンヤリ

日中は日差しがたっぷり降り注ぎ、快適に過ごせる所が多いでしょう。
ただ、北よりの風が吹くため、日が沈むと風が冷たく感じられそうです。
上手に重ね着をして、お過ごしください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング