東京はポカポカ、予想最高気温は20度

tenki.jp / 2013年11月17日 10時33分

東京はポカポカ。気温は20度。紅葉狩りを兼ねた散歩やテラス席での乾杯いいですね。大阪19度、名古屋18度で日差しにホッ!札幌は9度で寒いけれどスープや熱燗などで温まりましょう


20度まで上がってポッカポカ

予想気温を見ると、東京と高知の「20」という数字が目立ちますね(^-^)都心20度。ポッカポカです。
都心の公園や街路樹なども、早いものは見頃を迎えている所もでてきました。写真は東京の日比谷公園の様子です。
九州から東海にかけてと、北陸周辺、関東は18度前後で、昼間は寒さはなさそうです。
仙台は14度。きょうは日差しがたっぷりで風は弱いため、日なたでは暖かく感じられそうです。
札幌は9度と一ケタですが、あたたかいものを食べたり飲んだりして、体の内側からあたたまりましょう。
鍋料理、肉まん、スープやホットワイン、熱燗などでしょうか(^-^)


日比谷公園の大きなイチョウ

東京は紅葉狩りを兼ねた散歩が心地よさそうですね。テラス席でのお茶やランチ、乾杯などもいいのではないでしょうか。
写真は日比谷公園の大きなイチョウの木(首賭けイチョウという名がついています)とレストランの様子です。
首賭けイチョウは大迫力でした。推定樹齢350年!!!
移植不可能とされていたものを、日比谷公園の設計者である本田静六博士が「首にかけても移植させる」と言い
実行された木なので、この呼び名がついたとか。
それにしても、色づいた木々の葉を見ながらの食事って素敵ですね(^-^)

外部リンク

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング