近畿 GW後半は雨でもOKのスポットへ

tenki.jp / 2018年5月1日 16時14分

メイン画像

ゴールデンウィーク前半はおおむね晴れましたが、後半は雨でスタートとなりそうです。3日は午前中を中心に雨が降るでしょう。4日や6日も傘マークはありませんが、雨の降る可能性があります。また、気温の変動も大きいので、体調を崩さないようご注意ください。

3日は大雨や強風に注意、警戒

画像A

3日は前線を伴った低気圧が発達しながら日本海を進む見込みです。このため、近畿地方では2日から広く雨が降るでしょう。前線の通過する2日の夜から3日の朝にかけては雷を伴って雨脚が強まり、大雨となる恐れがあります。また、風も強まり、荒れた天気となる恐れがありますので注意、警戒が必要です。その後は晴れ間も出ますが、4日や6日は所々で雨の降る可能性があります。

4日以降のお出かけは「雨でもOK」な所がおすすめ

画像B

せっかくのゴールデンウィークですから、お出かけ先で雨に降られたくはないものです。そんな時は、tenki.jpの「お出かけスポット天気」をご利用ください。ここには、全国2万件以上の観光地などを掲載していて(もちろんその場所の天気も載っています)、様々な条件で検索することができます。そこで「雨でもOK」という条件を選んで検索すると、雨の日でも楽しめるスポットが一覧で表示されます。一度お試しください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング