週末の天気

tenki.jp / 2014年1月30日 22時58分

2月のスタートは全国的に暖かくなります。1日(土)は晴れ間のでる所が多く、西日本でポカポカ陽気に。2日(日)は広く雨が降りますが、日中の気温は九州から関東、東北で3月下旬から4月上旬並み。20度くらいまで上がる所もありそうです。

週末の天気(2014年1月30日発表)

週末の天気(2014年1月30日発表)


1日(土)はお出かけ日和

◆九州から関東
午前中は広く晴れるでしょう。午後は次第に雲が多くなりますが、天気の崩れはほとんどありません。日中の気温は西日本や東海で平年より高く、ポカポカ陽気になりそうです。まずまずのお出かけ日和でしょう。
◆東北と北海道
日本海側は雪が降りやすく、ふぶく所があるでしょう。太平洋側は晴れ間のでる所が多い見込みです。この時期らしい寒さです。受験生のみなさんは特に、体調を崩さないように気をつけましょう。


2日(日)は全国的に雨や雪

◆九州から関東、東北
日中は雨が降ったりやんだりでしょう。雨脚の強まる所がありそうです。また、南風が強まります。傘を差していても、ぬれてしまうことも。お出かけには、タオルがあると良さそうです。日中の気温は3月下旬から4月上旬並み。九州や四国では20度まで上がる所もあるでしょう。近畿から関東は17度前後の予想です。雨が降るわりに、しのぎやすいでしょう。
◆北海道
雲の多い天気で、午後は広い範囲で雪が降るでしょう。ただ、気温は高めで、真冬日となる所は少ない見込みです。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング