厳しい寒さはいつまで

tenki.jp / 2014年2月5日 23時38分

立春を過ぎましたが、6日の最高気温、最低気温は共に平年より低い所が多く、真冬の厳しい寒さでしょう。九州から関東では、ここ数日ほどではありませんが、来週もしばらく寒さが続きそうです。

2月6日の全国の予想気温

2月6日の全国の予想気温

6日も日本付近には寒気が居座るでしょう。朝の最低気温は氷点下の所が多いでしょう。最高気温は5日と同じくらいで、九州から北海道にかけて平年より低い予想です。
この先は、九州から関東は、週末はいったん寒さが和らぎますが、来週は寒さが戻るでしょう。
大阪では、6日の木曜日は最高気温が5度の予想。金曜日から日曜日にかけては10度くらいまで気温が上がり、いったん寒さが和らぐでしょう。ただ、月曜日からは寒気が流れ込む予想です。ここ数日ほどではありませんが、また寒くなるでしょう。

大阪の10日間予報

大阪の10日間予報

東京では、日曜日と月曜日は最高気温が10度に届く見込みです。ただ、火曜日からは、土曜日までほど気温が低くありませんが、最高気温はまた一桁の日が続くでしょう。

東京の10日間予報

東京の10日間予報

札幌では、金曜日まで最高気温、最低気温ともに、平年より低いでしょう。そのあとは平年並みになり、日曜日からは最高気温が0度を超えて、真冬日(最高気温が0度未満の日)から解放されそうです。

札幌の10日間予報

札幌の10日間予報

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング