広く晴れ ただ、関東は雪のチラつく所も

tenki.jp / 2014年2月24日 7時21分

今日は日本付近は高気圧の圏内。日中は晴れる所がほとんどです。ただ、気圧の谷の影響を受ける関東は、一日雲が多い。東京都心を含め、関東南部を中心に、冷たい雨がパラついたり、雪のチラつくこともありそうです。

降水確率0%の所が多い。関東は高め。

降水確率0%の所が多い。関東は高め。

今日の日中は北海道から九州、沖縄にかけて、晴れる所がほとんど。
最高気温は、北海道と東北北部は昨日より高い予想で、風も比較的穏やかで日差しにホッとできそうです。
そのほかの各地は昨日と同じくらいの見込みです。

今日の全国の天気

今日の全国の天気


◆関東南部、静岡、山梨では 念のため雨具を

今朝は、群馬県と栃木県は晴れていますが、そのほかは曇り空。
東京都心の空も、ドンヨリとしています。
レーダーを見てみると、海上には弱い雨雲。
これから今夜、さらに明日の未明にかけて、
この雲が陸地にかかる、あるいは、陸地で新たに弱い雪雲や雨雲がわくこともありそう。
昨日、東京マラソンの最中に小雪が舞いましたが、
今日も関東南部を中心に、雪がチラついたり、雨のパラつく所がありそうです。

降水確率が高めなのは
東京、神奈川、千葉、埼玉、
また、この図にはありませんが、静岡の東部、山梨の東部・富士五湖も高めです。
特に雪や雨が降りやすいのは夕方以降ですが、午前中も降る所がありそうです。
降るのは一時的で、降り方も弱いですが、今日の外出は、傘を持っておくと安心です。
また、昼間も気温はあまり上がらず、空気はかなり冷たい。
今日も万全の防寒を。
明日の日中は関東や静岡、山梨も広く晴れて、寒さも和らぎそうです。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング