関東は今夜にかけても所々で雨 夜は雪のまじる所も

tenki.jp / 2014年3月14日 15時4分

関東地方は朝の予想よりも雲が多く、雨の降っている所があります。今夜にかけても、あちらこちらで雨が降るでしょう。夕方からは気温がグググっと下がりはじめ、雪のまじる所もある見込み。また、あすの朝は冷え込みが強まりそうです。

関東の雨雲や雪雲のようす

関東の雨雲や雪雲のようす

きのう各地に春の嵐をもたらした低気圧は、きょうは北海道の東へ進んでおり、関東からは離れました。ただ、関東地方は沿岸部で風がぶつかりあって低い雲が広がり、雨の降っている所があります。今夜にかけても関東南部を中心に雨雲の発生しやすい状態が続くでしょう。このあと、上空1500メートル付近には真冬並みの強い寒気が流れ込むため、気温がグッと下がります。平野部でも雨に雪のまじる所があるでしょう。雪になっても降る時間は短く、また、降る量も少ないため、積もることはなさそうです。山梨では標高の高い所でうっすら積もる程度でしょう。

今夜21時のメッシュ天気

今夜21時のメッシュ天気

あすの朝にかけては冷え込みが強まる見込みです。あす朝の最低気温は、けさより5度前後低くなる予想。今夜は昨日よりも暖かくしてお休みください。

関東の3月15日土曜日の予想気温(14日11時発表)

関東の3月15日土曜日の予想気温(14日11時発表)

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング