今週末は関東で汗ばむ陽気 今年初の夏日の所も

tenki.jp / 2014年3月27日 16時17分

今日の関東は雨が降ったりやんだりで、花冷えに。一転して、今週末は気温が上昇。関東で今年初めて最高気温が25度以上となる夏日の所もありそうです。薄手の服の用意を。

土曜日の予想気温(午前11時発表)

土曜日の予想気温(午前11時発表)


明日の関東は花冷え解消 桜の花を咲き進める暖かさ

今日は東海以西は晴れて、ポカポカ陽気に。続々と桜の便りが届いています。京都や奈良、大阪、神戸などで桜が開花、熊本や長崎、福岡で満開に。一方、関東は弱い雨が降ったりやんだり。東京の日中の気温は12度くらいで空気がヒンヤリしています。
明日は関東も天気が回復し、よく晴れるでしょう。最高気温は20度前後まで上がって、ポカポカ陽気になりそうです。夜まで安定した晴天が続き、桜見物も雨具ナシで楽しめるでしょう。


土曜日の関東 汗ばむ陽気に

土曜日もよく晴れて、さらに気温は上昇。最高気温は関東のアメダス地点の約9割で20度以上となる見込みです。関東では今年初めて、25度以上の夏日の所もあるでしょう。上着がいらないどころか、日差しのもとでは半袖で過ごせるくらいの汗ばむ陽気になりそうです。
明日からの暖かさで桜は一段と咲き進み、今週末は関東南部では所々で見頃になりそうです。土曜日はあちらこちらでお花見を楽しめるでしょう。
日中、気温が上がりすぎる分、朝晩との気温の差が大きくなりそうです。内陸部では20度以上違う所もあるでしょう。一般的に気温差5度で衣服一枚分と言われています。土曜日は脱ぎ着しやすい服装でお出かけした方が良さそうです。
晴天は長続きせず、日曜日は朝から雨が降ったりやんだりで、お花見にはあいにくの天気になるでしょう。今週末のお花見は晴れて、気温の上がる土曜日がオススメです。

東京の10日間予報

東京の10日間予報

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング