関東 来週は花冷え

tenki.jp / 2014年3月28日 23時6分

関東地方、暖かいのは土曜日だけです。日曜日からは薄着ではヒンヤリ。特に4月2日は昼間も15度以下の所がほとんどです。新年度を迎えて忙しい時期ですが、体調管理にご注意ください。

関東、来週は花冷え

関東、来週は花冷え


29日(土)汗ばむ陽気

土曜日は広く晴れて、昼間は汗ばむくらいの陽気になりそうです。グラフを見てみますと、アメダス地点の8割以上で最高気温は20度を超える予想です。関東では今年初めて25度以上の夏日になる所がありそうです。昼間の花見に上着は要らないくらいでしょう。そして夜も気温の下がり方は鈍く、寒さはない見込みです。夜桜見物は過度な防寒対策は必要なさそうです。


30日(日)薄着ではヒンヤリ

日曜日は朝から雨で、次第に本降りに。雨のピークは昼前後となりそうです。気温はあまり上がらず、昼間も20度に届かない所がほとんどでしょう。日差しがなく、薄着ではヒンヤリと感じられそうです。ただ、咲いたばかりのサクラが散ってしまうことはないでしょう。


4月スタートは花冷え

月曜日以降は雲が広がりやすいですが、天気の崩れはない見込みです。ただ、これまでのような暖かさはありません。グラフをみても気温が15度に届かない地点が増えて、特に2日の水曜日はアメダス地点の9割以上で15度以下に。寒の戻りとなりそうです。新年度を迎えて忙しい時期ですが、体調を崩さないようお気をつけください。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング