ロッテ、192cmドラ4河村に指名挨拶 武器は150km直球とフォーク「投手陣のピースに」

THE ANSWER / 2020年10月30日 9時3分

ロッテからドラフト4巡目指名された星槎道都大の河村【写真:球団提供】

■お気に入りのお菓子は「ロッテのガム」

 プロ野球・ロッテからドラフト4巡目指名を受けた河村説人投手(星槎道都大)が29日、同校にて指名挨拶を受けた。

 球団からは永野吉成プロ・アマスカウト部長、榎康弘チーフスカウト、柳沼強担当スカウトが出席。河村は「挨拶に来ていただき、また一つ気が引き締まりプロでやっていくのだという気持ちになりました。ここまで自分がやってきたことが間違ってなく、報われたことを嬉しく思います」と球団を通じてコメントした。

 192センチ、87キロと恵まれた体格の右腕。最速150キロの直球と落差あるフォークが武器だ。「マリーンズは若くていい選手が多いので年齢関係なく色々な選手に色々な話を聞いてみたいです。投手陣のピースとなれるように頑張りたいです。元々、ロッテのガムをよく噛んでいてピリッとキレのあるブラックブラックガムを持ち歩くほど、お気に入りだったのでなにか縁を感じます」と語っている。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング