大坂なおみを「もっと見たい」! ナオミ節炸裂“2秒後の「NO」”に海外ファン爆笑

THE ANSWER / 2019年1月21日 13時34分

世界ランク4位の大坂なおみ【写真:Getty Images】

■大坂のオンコートインタビューが再び爆笑呼ぶ

 テニスの4大大会・全豪オープンは21日、女子シングルス4回戦で世界ランク4位の大坂なおみ(日清食品)が同12位アナスタシア・セバストワ(ラトビア)に4-6、6-3、6-4で逆転勝ち。自身初の8強進出を決めた。試合後のオンコートインタビューでは、お馴染みのチャーミングな“ナオミ節”で観客を沸かせた大坂。大会公式がそのやり取りを動画で公開すると、ファンを虜にしている。

 劇的な逆転勝ちで自身初の8強に駒を進めた大坂。試合直後のオンコートインタビューでは、飾らないいつものナオミ節を炸裂させ、観客を爆笑の渦に巻き込んでいる。

 インタビュアーから、コート外での話を振られた際に大坂は「この街が大好きだし、歩き回っているわ。試合後もね」とメルボルンの街を歩き、リフレッシュに努めることを明かした。それに対し、インタビュアーは「気づかれない?」と質問を重ねた。

 すると大坂は、たっぷりと2秒間ほど間を作って「ノー」と一言。この瞬間、会場は爆笑に包まれた。大坂自身も思わず笑ってしまいながら、続けて「見てないから分からないの」とにっこりだ。

■海外ファン爆笑「彼女のユーモアは楽しい」

 一連のやりとりを大会公式ツイッターは「気づかれずに。ナオミ・オオサカはメルボルンで気づかれずに歩くことができる。ベスト8に入った彼女がどこまでいくだろうか」とつづり動画で公開。ユーモアたっぷりのナオミ節にファンも大興奮だった。

「ナオミのインタビューが(もっと)見たい」
「ビバ・オオサカ」
「あなたはとてもビッグで、女子テニス界の女王に長きに渡り君臨するだろう」
「彼女の機転の利いたユーモアは楽しい」
「変装のマスター」

 パワフルなプレーだけでなく、インタビューでもファンを魅了し続けている。(THE ANSWER編集部)

THE ANSWER

トピックスRSS

ランキング