錦織、全仏で躍進なるか 軽快な“パリ初練習”に反響「打球音がたまらん!」

THE ANSWER / 2019年5月22日 20時33分

錦織圭【写真:Getty Images】

■全仏センターコートの練習公開、小気味いい打球音を響かせる

 男子テニスの世界ランク7位・錦織圭(日清食品)がインスタグラムを更新。全仏オープンへ向けて現地入りし、会場で練習したことを動画付きで報告した。

 錦織は22日に投稿した動画でセンターコートに立ち、軽快にフォアとバックハンドを繰り返した。小刻みにステップを踏みながら真剣な表情で汗を流し、がらんとした会場に小気味いい打球音が響いた。投稿には「パリで最初の練習」と英語でつづった。

 コメント欄では躍進を期待するエールのほか、「このボールミュージック最高です」「打球音がたまらん!」「いい打球音ですネ」などストロークの音に酔いしれるファンも。海外ファンからも「幸運を、ケイ」と奮闘を願う声が投げかけられていた。

 直近のイタリア国際は8強。全仏オープンでは16強、8強、16強となっている。まずは2年ぶりのクォーターファイナル進出から、さらに上へ。ローランギャロスに爽快な打球音を奏で、快進撃を演じることができるか。熱戦の幕開けは26日だ。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング