FES☆TIVEが4周年ライブ開催! 新衣装で新曲リリースを発表!!

ザテレビジョン / 2017年5月20日 9時30分

FES☆TIVEが5月17日、18日に東京・渋谷のTSUTAYA O-EASTで4周年ワンマンライブ「ワッショイワンダーランド2Days」を開催した

FES☆TIVEが5月17日、18日に東京・渋谷のTSUTAYA O-EASTで4周年ワンマンライブ「ワッショイワンダーランド2Days」を開催した。

'13年に結成されたFES☆TIVEは、'17年に入って白石ぴあの、真野彩里愛が加入。坂元由奈、汐咲玲亜、青葉ひなり、桃原ひよ、鈴木ことね、鈴木みつき、白石ぴあの、真野彩里愛の8人体制となっている。

FES☆TIVEにとってO-EASTは1年前に3周年を祝った会場。4周年となる今年は、2Daysに規模を拡大にしてライブが行われた。

初日の「FES☆TIVE4周年ワンマンライブ『ワッショイワンダーランド2Days』~乱舞~」は、本編14曲をほぼノンストップでパフォーマンス。アンコールの「シダレヤナギ」で、翌日への余韻を残して終了した。

4周年記念当日となる2日目の「FES☆TIVE4周年ワンマンライブ『ワッショイワンダーランド2Days』~絢爛~」でメンバーは、1日目に予告されたとおり新衣装で登場。そして、この日もスタートからノンストップで突っ走る。

前半7曲の最後となる「大江戸爆裂花火姫」後のMCでは告知映像が流れ、7月26日(水)に徳間ジャパンより5thシングルを発売することを発表。さらに、6月18日(日)に控える初の香港単独公演に続いて、今冬にはタイでのワンマンライブが計画されていることも明かされた。

MCに続いて、「トラとウマ」「進めジパング」を歌唱。その後、「FESTIBLUESKY」ではシャボン玉が舞い、「トーキョードリームパレード」では天井からメンバーのサイン入りの星が降りるというファンタジーな演出もいよいよラストへ。

ファンからメンバーにサプライズで花やメッセージ入りのTシャツが贈られ、桃原は「サプライズで、Tシャツにもこんなにたくさんの人の寄せ書きがあって、たくさん紫を振ってくれて…素敵な景色が見られました。今日で4周年になるんですけど、5年目ももっともっと上を目指して頑張っていきたいと思います」とファンに感謝。

坂元は「私は初期メンバーで4年間ずっとやってきて、こんな景色が4年で見られるとは思っていませんでした。だけど、こうやってFES☆TIVEが好きな人、ゆなのことを好きな人がこうやっていてくれることが本当に嬉しいし、こうやってステージに立てることが当たり前じゃないって日々思ってて。みんながいつも応援してくれるからこそ、こうやって立ってられるし、立ちたいって思うし、全力でみんなの応援に応えたいって毎回、毎日思います。5年目に向けて、どんどんFES☆TIVEが大きくなっていって、世界的なアイドルになれるようこれからも頑張っていきます。皆さんの力がこれからも必要なので、これからもよろしくお願いします」と、ファンに呼び掛ける。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング