「紅白」にV6、セカオワ、May J.らが初出場決定!ジバニャンの参加も

ザテレビジョン / 2014年11月26日 18時19分

「第65回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手の発表会見に出席したアーティスト

「第65回 NHK紅白歌合戦」の初出場歌手が11月26日に発表され、同局で記者会見が行われた。

初出場は紅組のHKT48、May J.、薬師丸ひろ子と、白組のSEKAI NO OWARI、V6の5組。また企画コーナーとしてアニメ「妖怪ウォッチ」(テレビ東京系)の主人公・ジバニャンと、同作品のオープニングテーマを務めるキング・クリームソーダ、ならびにエンディングテーマを歌うDream5の参加も決定した。会見には薬師丸を除く前述の6組と、昨年の「第64回 NHK紅白歌合戦」で松田聖子と共演し今回は単独出場するクリス・ハートが出席した。

HKT48は多田愛佳らの喜びの声に加え、会見に出席できなかった指原莉乃、宮脇咲良らがモニターを用いて中継で登場。指原らは「ライバルはV6さんです!」と声をそろえて宣戦布告し、場を盛り上げた。V6はスケジュールの合わなかった森田剛を除く5人で出席。20周年を迎えたV6の井ノ原快彦は「なんだか新人ぶってすみません」と恐縮しつつ、「これでやっと親孝行ができる」と感慨深い表情を見せた。なお会見の進行役は、「第65回 NHK紅白歌合戦」の総合司会であり「あさイチ」(NHK総合)で井ノ原と共演している有働由美子アナウンサー。有働アナが井ノ原に対し思わず「なんだかやりにくいですね。パンスト履かないで出てきたような落ち着かない気持ちで…」とつぶやくと、井ノ原がすかさず「何言ってるんですか」とツッコむなど、息の合った掛け合いも見られた。

SEKAI NO OWARIのFukaseは「先月父が脳出血で倒れて今リハビリ中なのですが、その父に届くように一生懸命歌いたいです」と意気込みを。またクリスは出場の喜びを「アメリカの時間で、ちょうどきょう誕生日を迎える母親に伝えたい」と語った。欠席の薬師丸は「感謝の気持を込めて歌います。皆さまに届きますように」と文書にてコメントを寄せた。なおV6に対し記者から「全員バック転ができるグループとしても知られているが、紅白で披露するか?」と質問されると、井ノ原は「リーダー(坂本昌行)の腰と相談しつつ、できたらいいなと思います」と冗談を飛ばし笑いを誘った。

「第65回 NHK紅白歌合戦」は12月31日(水)にNHK総合で放送。「歌おう。おおみそかは全員参加で!」をテーマに、紅組司会を吉高由里子、白組司会を嵐が務める。

【第65回 NHK紅白歌合戦出場者の一覧】※50音順。カッコ内は出場回数

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング