ジェダイマスター設楽の厳しい指導で日村激ヤセ!?「バナナ・ウォーズ」放送開始!

ザテレビジョン / 2014年12月1日 12時52分

ジェダイマスター・設楽の厳しい修行は日村に届くのか!?/© & TM 2014 Lucasfilm Ltd.

バナナマンの2人が映画「スター・ウォーズ」の魅力に迫る特別番組「バナナ・ウォーズ」が、CS放送のディズニーXDにて12月6日(土)から放送を開始する。

番組は全5話放送予定で、お笑いコンビのバナナマン・設楽統と日村勇紀がそれぞれ「スター・ウォーズ」の正義の騎士ジェダイの師匠"マスター設楽"とその弟子"パダワン日村"に扮して"ライトセーバー"や"ジェダイとフォース"など、「スター・ウォーズ」を見る上で欠かせない重要なキーワードをわかりやすく解説していく。

設楽は「スター・ウォーズのすごいところは子供と大人が一緒に見て楽しめること。そこが素晴らしいし、魅力を伝えていきたいですね。『スター・ウォーズ』のことが分かるのはもちろん、ジェダイとして日村さんが成長していくところも見てください。いろんな栄養あるものを飲んだり食べたりしましたから(笑)」と番組の見どころを語った。一方、日村は「昔ギャグで『スター・ウォーズに出てたよね?』『いや出てねーわ』とか言っていたので、感慨深いですね。『バナナ・ウォーズ』を見ると『スター・ウォーズ』の世界の専門用語とかも分かるので、あとは楽しむだけだと思います」とコメント。

番組では「スター・ウォーズ」エピソード1から6の映像もふんだんに使用し、ファンにはたまらない内容となっているほか、最後にはパダワン日村の理解度を確認するクイズを出題。不正解の場合は恐怖の罰ゲームが待ち受けている。放送中の日村の様子にも注目してほしい。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング