「保育探偵25時」ヒロインは黒谷友香、中村俊介が初ヤクザ役!

ザテレビジョン / 2014年11月29日 17時22分

「保育探偵25時」でヒロイン・理紗役をを務める黒谷友香/(C)テレビ東京

テレビ東京系'15年1月クールの新ドラマ、金曜8時のドラマ「保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~」の追加キャストが発表され、黒谷友香、中村俊介らの出演が決定した。

同ドラマは都内の繁華街にある認可外保育園「ニコニコ園」を舞台に、園長の花咲慎一郎(山口智充)が子供を取り巻く問題に奮闘する物語。「ニコニコ園」は、長時間保育や急な保育依頼も受け付ける、いわゆる“明かりの消えない保育園”で、料金は格安に設定しており、親が望めば朝まで子供を預かることもいとわない、良心的で評判も上場の保育園。だが一方で、園の経営は常に火の車。そんな倒産寸前の「ニコニコ園」を支えるため、花咲は裏の顔、私立探偵として奔走する。

今回、主人公に恋をするレストランオーナーシェフ役を務める黒谷友香は、「台本を読んで、出てくるキャラクターがとにかく魅力的だなと感じました。山口さん演じる、人情味あふれる主人公・花咲慎一郎は、皆さんに愛される人柄になりそうですね! 私が演じる佐々里理紗と、花咲さんとの関係性も気になるところです。先が楽しみで、ご家族の皆さんで見ていただけるドラマだと思います」とアピールした。

初めてヤクザを演じる中村俊介は、「今までいろいろな役を演じてきましたが、今回初めてヤクザの若頭という未知の役どころに挑戦することになりました。個人的には子供が大好きなので、お金のために保育園を潰そうとする山内練という人物は、今のところ自分とは全く共通点がないように思えるのですが、今後演じていく上で、何か共感できる部分を見つけていけたらと思っています。山内という人物は、原作者の柴田よしき先生が愛してやまないキャラクターだと伺っていますので、原作のイメージを大切にしつつ、今後自分なりの山内像を作り上げていけたらと思っています。主演の山口智充さんとは今回が初共演ですので、劇中では対立する役どころですが、ご一緒するのを今からとても楽しみにしています」と喜びをコメントした。

黒谷、中村のほか、藤吉久美子、ちすん、古原靖久、簑島宏美、富田靖子、白石美帆、鹿賀丈史の共演も決定している。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング