ヒデとシュンスケの秘話が明らかに!「キリトルTV」第4弾!!

ザテレビジョン / 2014年11月29日 15時27分

「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV」でMCを務める(写真左から)中山雅史と山崎弘也/(C)テレビ朝日

テレビ朝日系では、元サッカー日本代表の中山雅史とアンタッチャブルの山崎弘也がMCを務める「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV」を11月30日(日)に放送する。同番組は、世の中のある一部分に注目して見ることで、新たな発見と感動を生み出すスポーツ&エンターテインメントショー。さまざまな一流アスリートが見せたすてき過ぎる振る舞いを集めた“神対応”や、異なる競技のアスリートの肉体の違いに迫る“こだわりの肉体美”などを特集する。

スポーツ選手の試合中の会話を読唇術で読み解く人気企画では、元サッカー日本代表・中田英寿と中村俊輔に注目。今回、'99年のシドニー五輪アジア地区最終予選のワンシーンを取り上げる。引き分けでも五輪出場が決定する大一番で、絶好のフリーキックの機会を得た中村に、中田が笑いながら話し掛ける。それに対して苦笑いしながら首を振る中村。このとき、2人の間にどんな会話が交わされたのかを読唇術で解読。また、中村本人へのインタビューを敢行し、当時の状況を語ってもらう。名コンビとしてサッカーファンの心を熱くさせた2人の、誰も知らない秘話が明かされる。

ほか、アメリカンフットボールの試合で選手たちが見せた驚きのトリックプレーや、メジャーリーグ・ヤンキースの試合でファンを襲った悲喜劇、アメリカのバスケットボールの試合会場に必ず現れる名物ファンなど、スポーツファンでなくとも楽しめるスポーツのワンシーンを紹介する。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング