ゲーム好きな本田翼が190万ダウンロードの“20年後も思い出すRPG”を熱烈アピール!

ザテレビジョン / 2014年12月4日 2時48分

「スカイロック―神々と運命の五つ子―」の新CM披露会に登場し、“20年後も思い出すRPG”をアピールた本田翼

gloopsのスマートフォン向けゲーム「スカイロック―神々と運命の五つ子―」の新CM披露会が12月3日に都内で行われ、本田翼が登場した。

スマホを手にデモプレーも行った本田は「私はビビりなので、RPGでは防御を重視するタイプ。体力が減ると不安になる。でも、今後は攻撃派で攻めていきたいです」とゲーム好きらしい言葉で熱弁。続けて「スカイロックは20年後も思い出すRPGっていうくらい、やりこむ要素がたくさんあると思うので、皆さんぜひプレイしてみてください」とアピールした。

また、190万ダウンロード以上という同ゲームの新CMに出演する本田は「撮影現場には漫画やゲームがあって、リラックスできました」と振り返り、「プライベートでもゴロゴロしながらゲームをやっています」とニッコリ。

さらに、同作のキャラクターデザインを務めるイラストレーター・幹大樹が手掛けた、本田をモデルにしたキャラクターイラストが舞台に登場すると、本田は「私だ! わあ! すごい」と驚き、「翼のモチーフもあるし、本当にうれしいです」と感激しきりだった。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング