LinQ最新写真集発売記念! 撮影秘話ほか、メンバー座談会 前編

ザテレビジョン / 2014年12月5日 19時0分

写真集カバーAタイプ。全員バージョン!

ついに12月6日に発売される最新写真集、『LinQ official Photobook「LinQ up!」』。リーダーの天野なつをはじめ一ノ瀬みく、大庭彩歌、木村早希、杉本ゆさ、深瀬智聖、松村くるみ、桃咲まゆらが編集部を訪れ、写真集発売への思いを語ってくれた(前・中・後編の3部作)。

まずはみなさん全編福岡での撮影となりました、写真集のロケを振り返ってみて。

杉本「初めて能古島に行ったんですよ。撮影の前日の台風の影響でビーチがものすごい状況(木の枝などが散乱)になっていまして・・・(笑)。それがまず印象的でした! でもコスモスがちょうど咲いていた時期で、コスモス畑がめっちゃキレイでほんとに良いところで撮影させてもらえました。個人的に思い出に残っていることは、撮影中メンバーがずっとムービーを回していまして、桃(桃咲まゆ)ちゃんがセクシーに写真に写りたいってことで舞川あやさんがセクシー講座をしてくれたんですよ。その講座も撮影しました(笑)」

桃咲「あー! あったあった!!」

杉本「『こういう風にカメラが来たらこういう風な目線で』って教えてくれたので、私がそれをずっとカメラマンになってあやちゃんを撮影して、桃ちゃんにそれを見せたりして。出来上がった写真を見たらめっちゃエロくてね(笑)」

桃咲「でも実際やると難しくて(笑)。教えてもらったのは、撮影中に徐々に水着になっていくという映像的な見せ方だったので(笑)」

杉本「そう! 展開が大事!!」

桃咲「(笑)、でも表情とかはすごい参考になりました」

松村「私はビーチの木にロープが吊るしてあったので、1人で掴まってターザンしていました! そこを撮ってはくれなかったんですけど(泣)。撮影はやっぱり表情が難しかったですね。水着の撮影をするのが今回で2回目で、最初は少し嫌だったんですけど、撮ってもらっているうちに楽しくなってきました。こうやったら色っぽく写るとか勉強にもなりました」 後編に続く!

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング