「黄金伝説。」年末恒例のサバイバル生活に中村獅童、千原ジュニアらが参戦!

ザテレビジョン / 2014年12月5日 5時0分

年末恒例「いきなり!黄金伝説。」6時間SPの“サバイバル大賞”に、ことしは中村獅童、千原ジュニアら豪華メンバーが初参戦/(C)テレビ朝日

年末恒例となった「いきなり!黄金伝説。」人気企画“芸能人サバイバル大賞”が、ことしは12月25日(木)に「いきなり!黄金伝説。 芸能人サバイバル大賞2014 日本の本当にスゴい島で過酷2泊3日0円生活」と題して6時間SPで放送される。今回は、全4チームが都会から遠く離れたそれぞれの島で、自給自足のサバイバル0円生活を敢行。中村獅童、千原ジュニア、豊ノ島&嘉風&臥牙丸という、梨園、お笑い界、そして角界のスターたちが過酷な2泊3日に挑む。

“芸能人サバイバル大賞”は、芸能人たちが離島で自給自足の生活に挑む企画。自ら生活の拠点を作ったり、海で素潜り漁をして魚を捕えたりと、まさに“サバイバル”な生活を送る。また、挑戦者たちの生活を、審査員たちが評価。投票で最も多くの票を集めた一組が、“サバイバル大賞”を手にする。

そんな“サバイバル大賞”を'12年に獲得しているSHELLYは、豊ノ島&嘉風&臥牙丸という力士3人組とチームに。経験者として、食欲が旺盛な3人を「おなかいっぱいにして帰す」と宣言して食材探しに奮闘。力士たちも受注した店が“過去最大”だという特注ウェットスーツに身を包み、漁に出る。

また、初参戦の中村獅童は、「―黄金伝説。」にスタジオゲストで出演した際に、ココリコ・遠藤章造をパートナーに指名。「正直、言われた瞬間は『イヤだ』と思った」という遠藤だが、「逃げるのもイヤなので、次の瞬間には『やってやろう!』と思っていました」と力強くコメント。しかし、ラーメン好きな獅童に巻き込まれ、無人島でなぜかラーメン作りをすることになる。

さらに、同じく初参戦の千原ジュニアは、実はラジオでの発言がきっかけに参加。「『―黄金伝説。』のサバイバルに出てみたい」と言っていたのを聞きつけたスタッフが、オファーを出したという。しかし、気候のいい夏のサバイバルをイメージしていたジュニアは、極寒の季節のサバイバル生活と聞いてがく然。「失言でした(苦笑)。後悔してます。そもそも、僕は野宿をしたこともなければ、料理もまったくしないんですよ。今回は濱口くんを頼るしかないですね」と弱気にコメントする。実はこれまで、ほとんど絡みがないというジュニアと濱口。2泊3日の極限生活で絆を深めることはできるのか?

以上の3組に加え、もう1組の女性チームもサバイバルに初参戦。なんと史上最年少の人気女優が、サバイバル生活に登場する。彼女らを含めた4組の2泊3日の戦いの模様は、12月25日(木)夜6時からの6時間SPで放送される。さらに、前週12月18日(木)の2時間SPでは、草食男子・織田信成と肉食女子・LiLiCoの超異色タッグが新潟・佐渡島の洞窟で2泊3日のサバイバル生活に挑戦する。実は親友だというLiLiCoに男らしいところを見せたい織田が、無人島での食材探しに奮闘する。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング