映画「ベイマックス」のヒロ役の現役高校生の素顔を拝見!7人の若手声優がバラエティー番組に挑戦

ザテレビジョン / 2014年12月11日 14時37分

白井、小林、本城、山本、河本、上村、梅原(左から)ら注目の若手声優が登場/(C)東北新社

今をトキメク声優男子が東京都内のスタジオに集結。若手声優陣による“新感覚バラエティー番組”「声優男子ですが・・・?」の収録が行われた。

集まったのは「神々の悪戯」や「美男高校地球防衛部LOVE!」、「暁のヨナ」など数々のアニメ作品でメーンキャストを務めている上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、山本和臣、さらに12月20日(土)公開の映画「ベイマックス」でヒロ役を演じた現役高校生・本城雄太郎の7名だ。

テレビに不慣れな彼らが壁ドン企画や“声優力”を試す即興アフレコなど、普段は体験できない企画に次々と挑戦した。最初は緊張気味だった7人だが、収録はかなり楽しんだようす。

始終、盛り上げ役となっていた白井は「テレビは初めてだったのでこう見えてめちゃくちゃ緊張しました。カメラの向こう側にたくさんの大人たちが見ていると思うと、本番中脇汗びっしょりでした」と収録を振り返ると、本城も「僕も分かりやすく緊張していました。だけど白井さんがハイテンションで突っ込んでくれたり、最後の方は緊張もほぐれて、すごく楽しめました」と感想を口にした。

そんな本城に今後やってみたいことを聞いてみると「高校生なので今は勉強、部活、仕事の3つで精いっぱい。他のことを何か始めたいです。とりあえず自動車の免許がほしいですね」と初々しい笑顔を見せていた。

今回、メンバーの半分は初対面だという7人だが、収録を通してすっかり親しくなったよう。上村は「本当に楽しい収録でした。今度、皆で飲みに行きたいですね。でも未成年もいるからソフトドリンクで乾杯したいです」と笑顔を見せると、山本は「別れがつらい。またこういう企画があったら、ぜひこのメンバーで一緒にやりたいです」と次回への意欲をみせた。

一方、梅原は「“モンハン”(モンスターハンター4G)をやってるメンバーが結構いるので、皆で“モンハン”がやりたいですね(笑)」とマイペースに願望を明かした。最後に「普段、声優がやらないことを声優がやってみたらこんな感じになるのか、という目線で楽しんで見て頂ければ」と語る小林に続き「ここでしか見られない僕らをご堪能下さい」と河本もしっかり番組をアピールした。

放送はCS放送のファミリー劇場で12月20日(土)夜11時から。目も耳も癒される60分となっているので、ぜひ堪能してほしい。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング