「LIFE!」紅白コラボSPに二宮和也と吉高由里子が登場!

ザテレビジョン / 2014年12月14日 14時54分

内村光良が演じるNHKの超古株ディレクター・三津谷寛治が二宮和也にアドバイスする/(C)NHK

内村光良と芸人や俳優たちがコントを繰り広げる番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)が、12月31日(水)に放送する「第65回NHK紅白歌合戦」の本番前日の30日(火)、紅白とのコラボ番組として放送される。昨年の嵐・大野智と綾瀬はるかの出演に続き、ことしも紅白の司会を担当する嵐の二宮和也と吉高由里子が出演することが発表された。

今回、「LIFE!―」スペシャル特番に出演する二宮は、コント「ある研究者たちの静かなる論争」に登場。ノーベル賞候補の記者会見に臨む南田教授(内村)と准教授の小山(二宮)が、チームの代表者の座をめぐってお互いの腹の内を探り合うという新作コントに挑戦する。さらに、内村演じる人気キャラクターで、「NHKなんで」のフレーズでおなじみのNHK超古株ディレクター・三津谷寛治との共演も実現。また、トークコーナーでは、吉高と二宮が'14年を振り返りつつ、紅白への意気込みや裏話を披露する。

二宮は、「LIFE!―」に出演した感想を「今回、内村さんとコントができてとてもうれしかったですし、楽しかったです。ぼく、内村チルドレンなんで(笑)」と参加できた喜びを三津谷寛治風に表現。内村と二宮の共演が、どのような笑いを生み出すかに期待だ。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング