“ガキ使”キスおばちゃんが30秒でギネス記録更新!

ザテレビジョン / 2014年12月15日 16時10分

“ガキ使”Blu-ray&DVD発売記念イベントに登場した(左から)遠藤章造、おばちゃん1号、田中直樹、ギネス記録公式認定員のマイ・マクミラン氏

'13年大みそか、日本テレビ系にて放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!!」のBlu-ray&DVD発売記念イベントが東京・池袋サンシャインシティにて行われ、ココリコと“キスおばちゃん”ことおばちゃん1号が登壇した。

12月3日に発売されたBlu-ray&DVDには、「―絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!!」の本編を余すところなく収録。さらにダウンタウン、月亭方正、ココリコのメンバー5人の振り返りトークなどを収録した特典ディスクも付いてくる。また、これが同番組のDVDシリーズ第20弾となることを記念し、1巻1500円の特別価格版も発売。本編映像を4巻に分け、見たいシーンが収録された巻のみを購入することもできる。

イベントに登場したココリコは、「この時期になると、絶対街中とかで声かけられるんですよ。若いお兄ちゃんとかに遠目から、『田中、アウト~!』って言われたり(笑)。またこの時期が来たのかと」(田中直樹)と語るなど、大みそかの風物詩となった同企画の影響力をひしひしと感じている様子。実際会場の客に、'13年の放送を見たかどうか尋ねたところ多くの人が手を挙げ、2人は驚いていた。

また、田中は「毎回聞かれるのが、『ケツバットって痛いんですか?』。めちゃくちゃ痛いんですよ。ウレタン素材なんですけど、中にプラスチックの芯みたいなものが入っているので。あと、“罰隊”(お仕置きを行う黒ずくめの集団)の人たちが同じところをたたくので、中盤以降はたたかれる所を自分で調節してますもん」と、収録時の苦労を告白。さらに“罰隊”にオーディションがあることを明かし、「あれ、全員野球部出身なんですって。昨年(冒頭の)バス移動の合間に、ちょっと待ち時間があったんですけど、その間彼らがずっと素振りしてました(笑)」(田中)と、撮影の裏側について語った。

ステージに置かれた「―絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!!」のスケジュールを見ながら、印象的だったエピソードを振り返った2人。遠藤は「何年続けてかは分からないですけど、ウチの家族が出てきてまして。去年はド頭から出てきましたからね。僕と千秋が離婚して、もう間もなく8年になるんですけど、ウチの両親と千秋がどういう感じでしゃべってるのか、(自分としては)気になるじゃないですか。そしたら毎年ウチの両親と千秋が写真を撮ってるんですよ。それ見せられて、僕はどうリアクションしたらいいのか…」と、おなじみになった家族との共演について戸惑い気味。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング