豊永利行&江口拓也「ときめきレシピ」DVD発売イベント開催!

ザテレビジョン / 2014年12月17日 22時56分

「ときめきレシピ 執事レストランへようこそ~豊永利行&江口拓也~」の発売記念イベントを行った(写真左から)豊永利行、江口拓也

12月13日に東京・秋葉原でDVDシリーズ第3弾「ときめきレシピ 執事レストランへようこそ~豊永利行&江口拓也~」の発売記念イベントが行われ、出演の声優・豊永利行と江口拓也がトークショー&お渡し会を行った。

「ときめきレシピ 執事レストランへようこそ」は、チバテレビで放送されていた「アニメ星人~ときめきレシピ~」('10年~'12年)のDVDシリーズ。執事役の声優が食材選びから調理、盛り付けまでを行い、調理のヒントや追加の食材がほしい時には少し恥ずかしいミッションに挑戦するなど、人気声優によるクッキング&トーク番組となっている。

今回、11月28日に発売されたDVDシリーズ第3弾に出演の豊永と江口が、トークショーとサイン入りジャケットお渡し会を行った。前日に自身が出演したDVDを見たという豊永は「自分が出演しているDVDを見るのは恥ずかしいので、あまり見ないのですが、笑い過ぎて泣いたのは初めてかも」と明かし、「江口くんに任せきりで、自分に『もっと、ちゃんとしろよ』とツッコんで見ていました」と語った。また、2人は過去の出演を振り返り、江口は「前回、柿原(徹也)さんと共演させていただいたときは『男の料理!』っていう感じでした。次回出演させていただく機会があれば、料理上手な方に、作った料理を食べてもらってアドバイスを頂くのも良いですね」と今後の展開にも期待を膨らませていた。さらに、フォトセッション時にはファンから2人にポーズのアドバイスが入るなど、終始和やかな雰囲気で行われ、2人の魅力が伝わるイベントとなった。

最後に、豊永は「ムニエルとドーナツを作ったのですが、ハプニングが多くて。ムニエルを作る時に、江口くんはきちんと魚を三枚おろせていてすごいなと思いました。まだ見ていない方には個人的にドーナツのパートを見ていただきたいです」と見どころを語った。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング