現役女子高校生女優の桜井美南が“キットカット”で受験生を応援!

ザテレビジョン / 2014年12月17日 18時7分

「キットカット」受験生応援ショートフィルム公開記念イベントに登場した(左から)井上順、小木茂光、山田裕貴、桜井美南、May J.、テリー伊藤、古厩智之監督

ネスレ「キットカット」受験生応援ショートフィルム公開記念イベントが12月17日に都内で行われ、主演を務める受験生応援キャラクター・桜井美南ら出演者の他、主題歌を歌うMay J.や古厩智之監督が出席した。

ネスレでは「キットカット受験生応援キャンペーン2015」の一環として、本キャンペーンでは初となるショートフィルム「ふたりのきっと、」を制作。12月17日より“ネスレシアター on YouTube”で「~美波のきっと~篇」が公開される。主演の美波を演じるのは、ことし1~3月に放送されたドラマ24「なぞの転校生」(テレビ東京系)に出演した桜井美南。美波に思いを寄せる幼なじみ・勇人役は、毎週月曜日に放送中のドラマ「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」(フジ)に出演中の注目の若手俳優・山田裕貴が務める。「きみはひとりじゃない。みんなが応援しているよ」をテーマに、受験勉強に奮闘する美波が周囲の応援により夢に向かって進む姿を描く。

映画初出演となる桜井は、「豪華キャストと共演できて光栄です。私も高校生なので、役を身近に感じています。美波は地層マニアなのですが、私は地層のことをあまり知らなかったので、美波の“地層愛”をどのように表現したらよいか分からず苦労しました」と演じることの難しさについて語った。一方の山田は、「古厩監督と仕事をするのは2回目ですが、素晴らしいキャストの皆さんと共演できて幸せな時間を感じることができました」と、作品の出来に満足している様子を見せた。

さらにイベント終盤では、May J.がショートフィルムの主題歌でもある新曲「My Sweet Dreams」をライブ初披露。小さいころから音楽にパワーをもらっているというMay J.は、「私にとって音楽は大きな存在です。この『My Sweet Dreams』で、たくさんの人が笑顔になってもらえたらいいなと思います」と曲に込めた思いを明かした。

ほか、「キットカット受験生応援キャンペーン2015」として、手書きで応援メッセージや伝えたい思いを書いて郵送できる「キットメール」を’15年3月31日(火)まで全国の郵便局(一部を除く)で発売中だ。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング