あのヌードモデル役も主演!“恋愛×釣り”のドラマが2週連続で

ザテレビジョン / 2014年12月19日 12時0分

「フィッシャーマンズ・ブルースFisherman's Blues」第1話。リカ(柳ゆり菜)は、偶然再会した中学時代の同級生・賢(永瀬匡)に片思いだったと告白する/(C)テレビ朝日

12月20日(土)と27日(土)の2週にわたり、ドラマ「フィッシャーマンズ・ブルースFisherman's Blues」がテレビ朝日系で放送されることが分かった。同ドラマは、“釣りと恋愛には大いに共通点がある”という視点から、男女の生態をさまざまな魚に例えて描いた新感覚のフィッシング・ラブストーリーで、各日2話・計4話放送される。

20日(土)は、力強い外来魚・ブラウントラウトをテーマにした第1話『彼の名はブラウントラウト』、醜い外見とは裏腹に味わいは絶品のオコゼをモチーフに描いた第2話『オコゼ女にご用心』というラインアップ。27日(土)は、かれんな魚・サクラダイをミステリアスな美女の姿にたとえた第3話『サクラダイのひみつ』、高級魚・サヨリを、高嶺の花である年上女性に重ね合わせた第4話『愛しのサヨリ』と、4話とも登場人物たちの恋愛模様と魚の生態をなぞらえていく。また、案内役として全話に登場する“謎の男(ストーリーテラー)”を佐野史郎が演じる。

第1話『彼の名はブラウントラウト』には、「仮面ライダーウィザード」('12~'13年、テレビ朝日系)で人気を博した永瀬匡、NHKの連続テレビ小説「マッサン」でのヌードポスターモデル役で話題を集めた柳ゆり菜が出演する。ほか、三津谷葉子(第3話)、市川由衣(第4話)ら個性あふれる実力派キャストがそろう。

●第1話『彼の名はブラウントラウト』(12月20日)

会社員の瀬戸内リカ(柳ゆり菜)はある夜、中学時代のクラスメートだった賢・ブラウン(永瀬匡)に偶然、再会する。賢は海外で武者修行を積んで帰国し、現在、俳優として人気急上昇中。リカが中学時代に片思いしていたと打ち明けると、賢もまんざらではない様子。その夜のうちに、2人は結ばれる。居心地のいいリカのマンションを気に入った賢は「ここに住む!」と言いだし、2人は同居生活をスタート。しかし、次第に賢の意外な“習性”が明らかになっていく。

※ブラウントラウト…マスの一種。海外の海を何万キロも回遊し、ひと回り大きくなって、生まれ故郷に帰ってくる。一度気に入った場所に定着するという習性を持つ。

●第2話『オコゼ女にご用心』(12月20日)

広告会社のエリートでイケメンの浮田守(萩野崇)は、合コンで出会った尾古瀬姫子(富山えり子)を「2人きりで飲み直そう」と誘い出し、お持ち帰りに成功。浮田を狙っていた姫子の同僚・美山ひとみ(杉ありさ)は「なんで姫子なのよ?」と怒るが、実は浮田は“ブス専”。不細工な女は自分に自信がないからこっぴどく振っても後腐れがないというひどい考えを持ち、容姿に自信のない女性ばかりに迫るヒドイ男だったのだ。浮田の後輩・石田洋一(中山卓也)から彼の正体を聞いたひとみは姫子に忠告するが、姫子は聞く耳を持たず…!?

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング