フジテレビ系の年越しは坂上忍! 予測不能な生特番MCに!!

ザテレビジョン / 2014年12月22日 18時15分

フジテレビ系年越し番組「2014→2015 ツキたい人グランプリ ~ゆく年つく年~」のMCに決まった坂上忍

フジ系で大みそかの年越し番組として、坂上忍をMCに起用した「2014→2015 ツキたい人グランプリ ~ゆく年つく年~」が生放送されることが分かった。

ゲストには、「ツイてなかった人々」として遠野なぎこ、ビッグダディこと林下清志らが登場する。また'14年の顔となった日本エレキテル連合やおのののからの出演も決まっており、彼女たちの“ツイていた”エピソードにも期待が高まる。

遠野はことし元プロボクサーの一般男性と再婚したものの、わずか55日で再び離婚し、芸能人史上最速の離婚記録を作ってしまった。また、2月に交際していた仁科克基の浮気現場にはち合わせて破局した矢吹春奈や、自宅が火事で全焼して5度目の離婚を経験したビッグダディも大みそかの夜、フジテレビのスタジオに集結する。

一方、日本エレキテル連合をはじめ、どぶろっく、流れ星といった今年ブレークした芸人たちや、おのや筧美和子など、ことし人気が爆発した面々が何を語るのかにも注目したい。

「『'15年こそはツキたい』という切実な願いを込めて、108の煩悩を取り除く、除夜の鐘のように鐘をつく」というテーマのこの番組。裏番組にはNHK総合ほかの「第65回紅白歌合戦」や日本テレビ系「―笑ってはいけない大脱獄24時!」など人気番組が控えているなか、'14年大ブレークを果たし、間違いなく「ツイていた」坂上が生放送でどのように立ち振る舞うのか楽しみだ。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング