嵐と「妖怪ウォッチ」が紅白のステージでコラボ! 大野智“全員参加だニャン!”

ザテレビジョン / 2014年12月23日 7時1分

「妖怪ウォッチ」の各キャラクターが嵐らと共に「紅白歌合戦」のステージを盛り上げる!

12月31日(水)にNHK総合で放送される「第65回NHK紅白歌合戦」にて、白組司会を務める嵐と人気ゲーム・アニメ「妖怪ウォッチ」が共演する企画コーナーの開催が決定した。

このコーナーでは、「妖怪ウォッチ」の主題歌「ゲラゲラポーのうた」を歌うキング・クリームソーダと、エンディングテーマ「ようかい体操第一」を歌うDream5に加え、ジバニャン、フユニャン、ウィスパーなどの人気キャラクターたちが、嵐や出場歌手と夢のステージを披露。さらに、嵐と「妖怪ウォッチ」による本格的なコラボパフォーマンスや、「妖怪ウォッチ」のキャラクターたちが嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を妖怪ならではのバージョンで歌う企画も行われる。

これについて嵐の大野智は、過去に出演したドラマ「怪物くん」(日本テレビ系)などを引き合いに出し「今まで人間以外の役を演じることはありましたが、嵐全員で妖怪たちとコラボできると思いませんでした(笑)」とコメント。さらに、今年のテーマ“歌おう。おおみそかは全員参加で!”に絡めて、「まさか今年のテーマである“全員参加”というのが、そういう意味だったとは!!」と驚きを表現しつつ、「人間と妖怪の垣根を越えてしまう、『紅白歌合戦』という国民的番組の力をあらためて感じました(笑)。誰もが思わず身体が動いてしまうステージになると思うので、お楽しみ下さい! 小さなお子さんだけでなく、大みそかは全員参加だニャン!」とアピールした。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング