今田耕司“結婚”への道!?新婚家庭をハライチ澤部とのぞき見

ザテレビジョン / 2014年12月25日 15時32分

「今田耕司の新婚さん、お邪魔します。」よりMCの(写真左から)今田耕司、澤部佑/(C)KTV

関西テレビで、今田耕司と澤部佑(ハライチ)が新婚家庭を訪問し、幸せの秘訣(ひけつ)を探る番組「今田耕司の新婚さん、お邪魔します。」 が12月30日(火)昼2時から放送される。

番組MCは、お笑い界最後の“大物独身”との呼び声も高い今田耕司と、新婚ホヤホヤの澤部佑のでこぼこコンビ。今田は、各夫婦から「結婚のための9カ条」をアドバイスしてもらい、その秘訣を学んでいく一方で、お祝いを要求されたり、トリッキーな家庭に戸惑ったりと予想外な出来事に見舞われる。

小原正子(クワバタオハラ)・マック鈴木夫妻から、2人のなれ初めを聞いた今田と澤部は、出産を控えた小原が赤ちゃんグッズをそろえたいということでベビー洋品店へ向かう。すると小原が「まだお祝いをもらってない」と、今田に赤ちゃんグッズをおねだり。自分も子供がいると澤部もそれに便乗し今田へのおねだり合戦が始まってしまう。

また、あばれる君夫妻の自宅では、奥さんの苦労話に耳を傾けるMC2人。特にお金の面で苦労をかけてきたという奥さんに、あばれる君がサプライズを仕掛ける。一方、番組からはあばれる君の隠し撮り映像を奥さんに公開する“ドッキリ”が行われる。プラスマイナス・岩橋良昌夫婦の自宅では、岩橋と澤部が出産に立ち会った経験を語り合い、金田朋子・森渉夫婦宅では、声優・金田のあまりにトリッキーな私生活にMC2人もタジタジとなり、ロケそのものがが危うくなってしまう。

今田は番組の見どころについて、「各家庭のいろんな事情とかをのぞき見して、『うちとはこう違う』とか、『こんなとこは一緒や』とかいろいろ楽しんでいただけたら」と語った。実生活でも結婚は良かったことしかないという澤部は、「やっぱり、今田さんに結婚していただくためにこの番組やってますから。この番組を経て、後々今田さんがめでたく結婚できるかどうかも楽しみにしてほしいです」と期待を込めた。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング