森川智之のプライベートをバラエティー番組でのぞき見!?

ザテレビジョン / 2014年12月25日 21時33分

tvkで放送中の「森川さんのはっぴーぼーらっきー」に出演する声優の森川智之

tvkで放送中の「森川さんのはっぴーぼーらっきー」(毎週木曜夜11:00-11:30)は、声優の森川智之が 「“やりたい事”“やってみたい事”をただひたすら遊び尽くす!」をコンセプトに、時に声優仲間をゲストに迎えて、台本なしの普段通りの姿を観察するロケバラエティー。これまで、声優の宮田幸季、鈴村健一をゲストに迎えてバーベキューに向かう道中で番組タイトルが決定したり、森川が長年応援している横浜DeNAベイスターズの試合観戦でなかなか見られない表情が見られたりするなど、森川やゲストらの自然体の姿を放送してきた。

今回、主演の森川にインタビュー。番組が決まった時の感想やゲスト、出演するにあたっての思いを聞いた。

■森川智之 インタビュー

――「はっぴーぼーらっきー」は「森川さんがやりたいことをやる」というコンセプトの番組ですが、初めに番組のことを聞いたときはどう思いましたか?

最初はドッキリだと思いました。そんなに都合の良い番組には絶対に裏があって、後で多額の請求書が送られてくるんじゃないかと。いまだに、キツネに化かされたような気持ちです。

――プライベートを全面に出したような番組は珍しいと思いますが、この番組ならではだと思ったことはどこですか?

番組を見てくれている視聴者に向かってしゃべっているのではなくて、3人だけでしゃべっているところですかね。この番組は、特に面白くしようとか気負わずに収録に臨んでいますし、ゲストのファンの方が見ても楽しめる番組だと思います。声優の中には付き合いの長い方も多いので、ゲストによっては、ただご飯を食べに行って終わりっていう回もあるんじゃないかと思いますね(笑)。

――皆さん、プライベートもあのままの感じなんですか?

もう、あのまま普段通りで、僕らのプライベートをのぞき見る感覚の番組ですね。イベントの舞台裏なんかとも違う、OFFモードのテンションになっています。収録の時に杉田(智和)は、番組を見てくれている方にも分からないところで、実は冗舌にしゃべっていますし、宮田(幸季)も普段からおばさんみたいで、ご飯に行っても一つ一つ「これはこうですよね」とか言うんですよ。鈴(村健一)もあんな感じだし、(緑川)光ちゃんは完全OFFモードで、声を張っていないから音声さんが大変だったかも。

――緑川さんと杉田さんがゲストの回では、企画の話が進まず、気が付いたら目的地に着いていたりしていましたよね?

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング