ジャニーズJr.出演“ガチャコンドラマ”が漫画化決定!

ザテレビジョン / 2014年12月25日 20時53分

“ガチャコン”で召喚されるトイと小学生の主人公ミコ/(C)千里みこ/講談社

日本テレビで'15年1月10日(土)からスタートするドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」が、'15年1月13日(火)発売の「別冊フレンド」2月号(講談社)より連載漫画化されることが決定した。

本作は、さえない毎日を送る小学生のミコ(鈴木)が、お兄ちゃんを召喚できる“ガチャコン”を使って、理想の兄を探す野島伸司脚本のファンタジー。鈴木梨央とジャニーズJr.の岸優太がW主演を務める。ミコが現実から逃げたい一心で“ガチャコン”を引くとSランクのトイ(岸)が現れるが、トイはミコの兄にはならず、ミコに合うお兄ちゃんを探すという。

今回、「別冊フレンド」で、漫画を担当するのは千里みこ。千里は「野島伸司さんのドラマは小さい頃から見ていたので、このお話を頂けて本当に光栄ですし、もともとコメディーが大好きなので、描いていてとても楽しいです!」とコメント。主人公の名前と自分の名前が同じなことに「運命を感じてます!」と喜びながら、「イケメンが次々と登場する夢のようなシチュエーションを読者の皆さんに楽しんでいただけるよう、精いっぱい描いていきたいと思います!」と意気込みを語った。

また、鈴木も「ドラマを漫画化するなんてすごいなぁ、うれしいなぁという気持ちと、トイと私がどんなふうに描かれていくのか早く読んでみたいなと思いました。イラストが本当にかわいいので、他の役のイラストも早くみ見てみたいです」と心待ちにしている様子。

ドラマと並行して展開していく漫画「お兄ちゃん、ガチャ」、こちらにも大注目だ!

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング