放送まで待てない!? 「Qさま!! 特別編」オリジナルPR動画が配信開始!

ザテレビジョン / 2014年12月26日 11時56分

ロバート・山本博の雄姿が見られる「Qさま!!特別編」は'15年1月4日(日)に放送!/(C)テレビ朝日

約6年前に「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)の特別企画でボクシングのプロテストを受験し、見事プロボクサーの資格を手に入れたロバートの山本博が、プロボクサーとして初めて試合に挑んだ様子を「Qさま!!特別編」として'15年1月4日(日)に放送。放送に先駆けて、その模様を一足先にダイジェストで紹介するオリジナル動画が公式HPとYouTubeで配信開始した。

同番組は、約6年前に資格を取ってからプロボクサーとしてリングに上がったことがなかった山本が、試合ができなくなる37歳になる前にプロデビューすることを誓ったところから始まるドキュメントバラエティー。約7年のブランクを埋めるため、元世界王者・具志堅用高や内藤大助とのトレーニングをするなどして送ってきた過酷な日々をVTRや証言などで紹介していく。そして、さまぁ~ず、優香をはじめとする「Qさま!!」レギュラー陣が、内藤らゲストと共にスタジオから後楽園ホールへと駆け付け、プロボクサー・山本のデビュー戦を観戦した模様も公開。山本が初めてリングに上がるまでの辛く苦しいトレーニングなどをドキュメントで振り返りつつ、激しい打ち合いとなった試合シーン、そして感動的な勝利のあとの喜びの声が見られる。年明けまで待ちきれない人は、ぜひホームページをチェックしてみよう。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング