ナイナイ岡村を「リアルガチ」に迎える出川哲朗!『波が来てる』

ザテレビジョン / 2014年12月26日 18時21分

「出川哲朗のリアルガチ シーズン2」に出演する(写真左から)岡村隆史、出川哲朗/(C)テレビ東京

'15年1月6日(火)、1月7日(水)の2夜連続で放送される新春バラエティー「出川哲朗のリアルガチ シーズン2」の収録が東京都内で行われ、出演する出川哲朗と岡村隆史(ナインティナイン)が囲み取材に応じた。

「出川哲朗のリアルガチ シーズン2」は、出川が“リアクション芸”を一切封印し、彼のありのままの気持ちを“リアルガチ”で語りトーク力だけで乗り切るという番組。第1弾はことし8月にゲストに三村マサカズ(さまぁ~ず)を迎えて放送し、好評を得た。第2弾となる今回は、岡村と共に“リアルガチ”なトークを繰り広げていく。

第2弾放送について出川は、「もう波が来てるなと!本番前にも言ったんですけど、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)が夕方からゴールデンに移るかどうかっていう時に、スペシャルで放送されたんですよ。そのスペシャルに僕は出演したんですけど、その時にナインティナインがそろって僕に『出川ちゃん、今回が勝負だから!ここで結果を残さないとゴールデンに行けないから、力を貸して!』って言いに来たんですよ(笑)。その20年後がこのざまですよ(笑)。まあ20年かかってしまいましたけど、立場が変わって、今回僕がゲストに岡村隆史を迎えるということに縁を感じますね」と岡村との友情を語る。すると岡村は「あの時は“微力”ながら頑張ってくれました」と一言語り、その場は笑いの渦に。

長年付き合いのある2人に、まだまだ話し足りないことを聞いてみると、出川は「いつまでたっても(岡村が)ひとりぼっちだから。昔よりは本当に、ちょっぴりだけど大人になったから。あのままだったら結婚どころか彼女もできないからね。だって風俗嬢に恋しちゃうんだもん(笑)。リアルにしゃべりたいのはそこですよね。問い詰めたらリアルにいないっぽいので」と岡村の恋愛事情を暴露していた。

最後にレギュラー化へ向けた意気込みを聞くと、出川は「とにかく見てください!俺を男にしてください!俺をみんなで担いでくれ!それだけですね!」と彼らしい一言で締めた。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング