分厚い牛タンを生で食べる姿にほれた妻!?

ザテレビジョン / 2014年12月27日 21時8分

「新婚さん年末1時間スぺシャル」で司会を務める桂文枝、山瀬まみ(写真左から)/(C)ABC

12月28日(日)に放送される「新婚さんいらっしゃい!年末1時間拡大スペシャル」(テレビ朝日系)に、元メジャーリーガーのマック鈴木、漫才コンビ・クワバタオハラの小原正子夫妻と格闘家・才賀紀左衛門とタレントのあびる優夫妻が登場する。

1組目のマック×小原夫妻のなれ初めは、お笑いの仕事のかたわら最近までカラオケバーを経営していた小原に、常連客が「マック連れていくわ」と連れて行ったことから。小原がマックを最初に見た時は193cmという立派なガタイに「大きいし『ザ・男だ!』という好印象だったようだが、マックが初めて彼女に会った時の印象は「下品な言葉を使うし、ベロベロ(酔っていて)ですし、初対面で“あんた”と言う」など、最悪だったよう…。小原は、年が同じでお互い兵庫・神戸出身と分かると、帰郷した折に食事に誘うようになったようで、彼の行きつけの兵庫・神戸の焼肉店でデートした際は、最初に出てきた厚めの牛タンを生で食べる姿に感激したとか。小原は「この人カッコいいな。ワイルド! 生命力がある。何があっても助けてくれそう」とほれ直し、以来さらに積極的にアプローチするように。一方、マックはタバコや酒をピタッとやめた小原の姿に「(最初の印象が)マイナスから始まっているのでゼロに戻った時に、すごくいい女性に見えた」と、印象が好転。たたみかけるように小原は「小出しに『結婚したい人がいるんです』」などとと、周囲に既成事実を作ってマックを追い込み、結婚へとこぎつけた。そんな2人だが、小原はバーのママとして色々な男性を見て来ただけあって「心配事と言えば浮気です」と一抹の不安をのぞかせる。「誰とどこで」飲むのかを知りたいが、電話をしても出ないので行きつけの店を探し回ったこともあるそうで、たまらず桂文枝が「一生、浮気はしません」と誓うようにマックに提案すると、固まってしまう…。

そして2組目は、格闘家の才賀紀左衛門とタレントのあびる優夫妻。2人のなれ初めは、あびるの男友達から「男2人でイタリアンを食べる約束をしているがカップルと思われても何だから来て!」と言われて食事の席に誘われたのがキッカケ。あびるは、才賀を「若くて食べっぷりもよくて、かわいいな」と、最初から好印象だったという。その後もその男友達主催の食事会で、数人で会うということが2、3回続き、次第に2人で食事をするなど遊ぶようになった。ある日「きょうも会おうか」という日に彼女が体調を崩してインフルエンザにかかったことがあり、才賀が病院まで付き添ってくれた上、そこから2週間、あびるの自宅でも看病を続けたという。このときのことを、才賀は「もう好きでした。一緒にいると居心地がいいし、楽しいし」と明かす。一方、あびるの方も「その時点で、私も気になっていたと思う」と語り、順調な交際ぶりをアピール。そんなあびるは、先輩の和田アキ子に相談。すると「なんで付き合わないの? 年上も年下も、出会って何カ月も何年も、結局は“ご縁”だから関係ない」とあびるの背中を押してくれたという。しかし、そんな才賀には「漢字やことわざ、慣用句の知識がない」とあびるは嘆き、その他にも彼に対してイライラする事があるという。「牛乳と卵、のど飴を買ってきて」と頼んでも、のど飴を買い忘れる“うっかりさん”だそうで、3つ、4つ物事を頼んでも2つまでしか覚えられないことが判明したとか。2人が明るい未来を築くため、文枝にアドバイスを求める…。

また、番組後半では「新婚さん“もう一度”いらっしゃい!」と題し、過去に出場した方の中から「もう一度番組に出たい」という夫婦のもとを文枝が訪問。今回は'10年5月16日に放送した“番組40周年記念ハワイ公開収録”で登場した夫婦に会うため、文枝はハワイへ向かった。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング