“天使すぎるアイドル”もビックリ! 日本の宅配サービスのすごさとは?

ザテレビジョン / 2014年12月30日 21時10分

新年最初の「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」は宅配・郵便サービスについて紹介!/(C)テレビ朝日

'15年1月10日(土)に放送される「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」(テレビ朝日系)は、“日本の郵便&宅急便SP”と題し、郵便局や宅配会社が行う日本独自のサービスを紹介する。

同番組は、毎回テーマに沿った外国人専門家集団が来日し、日本のさまざまな人や場所、サービスなどを視察するバラエティー。今回はアメリカ、フランスで活躍する郵便・宅配の専門家たちが日本の郵便システムや宅配便サービスを視察する新春2時間SPとなる。郵便局の窓口業務や投函された郵便物の仕分け、配達、また様々な荷物に対応する宅配便サービスの現場を訪問し、日本人でも知らない日本で手紙や荷物を届けるために行っている作業には海外とどんな違いがあるのか、視察団一行が海外のプロの目線で明らかにしていく。

自分たちが出した手紙や荷物はどのようにして宛先、受取人の元へ届くのか…。その裏には最新マシンの存在や配達員たちの意外な取り組みがあるという。果たして、これらを海外の専門家たちはどう評価するのか、日本と海外の違いに注目が集まる。さらに、スタジオに集まった外国人オーディエンスたちが日本と異なる自国の郵便事情を次々と披露。日本ではありえない、外国ならではのさまざまなシステムに、MCの爆笑問題、ウエンツ瑛士やゲストの橋本環奈も思わず仰天させられる。その他、綾小路きみまろによる、'15年最初の新作漫談も公開する。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング