「紅白」負けたらHKT48全員で滝行!? 指原莉乃“アッコさん怒らせないように頑張る”

ザテレビジョン / 2014年12月30日 2時38分

「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルで2ndシングル「メロンジュース」を歌ったHKT48

12月31日(水)にNHK総合にて生放送される「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが会場となる東京・渋谷のNHKホールで12月29日にスタートし、HKT48がリハーサル後の報道陣の取材に応じた。

ことし初出場にしてトップバッターを務めるHKT48。AKB48で度々「紅白歌合戦」の舞台を踏んできた指原莉乃も、トップバッターという役どころは初めてということで「私たちの盛り上がり次第で紅組の勝利がどうなるか分からなくなってしまうので、アッコさん(和田アキ子)を怒らせないように頑張りたいです」と、冗談混じりに意気込んだ。

また、指原はことしの「AKB48選抜総選挙」で2連覇できなかった際に公約として実行した滝行を持ち出し、「(紅組が負けた際には)メンバー全員で滝行します!」と、勢い任せに宣言。だが、HKT48のメンバーからは「さっしーに巻き込まれるのは嫌だ!」と不満の声が挙がった。

さらに、昨年の「紅白歌合戦」の大きなトピックとなった大島優子の“サプライズ卒業宣言”に絡めて「HKT48からもサプライズ発表はあるか?」と問われると、指原は報道陣を見回して「(何があるか)分かりませんよ~」と含みを持たせた。矢吹奈子ら若手メンバーが思わず「えー! いやだ!!」と拒否する中、指原は「当日までどうなるか分からないので、『もしかしたら』ってことにしとこうっと」と、おどけてアピールした。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング