神田沙也加が初MCに挑戦! 異国の地で知る“ジャパンメイド”を紹介!!

ザテレビジョン / 2014年12月30日 4時29分

「ジャパンメイドで世界を旅できるか!?」に出演する神田沙也加(左)とチュートリアル・徳井義実(右)

'15年1月4日(日)正午にフジテレビで放送される「ジャパンメイドで世界を旅できるか!?」の司会に神田沙也加が決定した。神田はバラエティー番組初MCを務める。

この番組は“ジャパンメイド”=日本製のアイテムを元手に、「物々交換だけで目的地にたどり着くことはできるか?」という疑問を解決する一風変わった旅番組。旅人の所持金はゼロからのスタートで、2泊3日の“物々交換の旅”を敢行。移動・食事・宿泊先も全て物々交換ルールのため、交渉術に長けている人が有利となる。

司会の神田は、「ゲストの皆さまに失礼がなかったかだけが心配です。きょうは眠れないかもしれません。一人反省会です」と感想をコメントしたが、神田の隣でサポートしていた同じくMCのチュートリアル・徳井義実は「天才的でしたね。発声、滑舌も美しいから、普通に進行しているだけで美しいですね。見とれてしまいました。神田さんの進行姿に…」と神田のMCを絶賛した。

“物々交換の旅”では、夏菜がマレーシア・クアラルンプール、前川泰之がスペイン・マドリッド、そして篠原信一が台湾・台北からそれぞれ旅をスタートし、ジャパンメイドの製品を物々交換してゆく、予測不可能で行き当たりばったりの旅に出る。ジャパンメイドの製品にまつわる新たな発見や、物々交換から生まれる現地の人との触れ合いなども描かれる。

これらの旅のVTRを見た神田は、「スペイン・バルセロナはとても興味があったので、景色もすてきでしたし、ぜひ行ってみたいなと思いました。でも、そんなこと言うと旅に行くことになりそうで危険ですが…(笑)」と本音をのぞかせつつ、「私自身も番組が放送されることを楽しみにしています。見ながら震えてしまいそうですけど(笑)。それぞれの国に興味をもっていただけると思いますし、ぜひ旅している気分で見てください」と番組をアピールした。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング