ホンジャマカが容赦ない“ふなっしー狙い”宣言!?

ザテレビジョン / 2015年1月3日 10時0分

武井壮(左)とふなっしー(右)がエアホッケーでホンジャマカに挑む!

1月4日(日)にフジテレビ系で放送される「芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2015」(夜9:00-11:24)にホンジャマカが登場。「関口宏の東京フレンドパーク2」('11年、TBS系)以来となるエアホッケーで武井壮、ふなっしーペアと対決する。

対決の収録前には、ホンジャマカ、武井、ふなっしーの3組による会見が行われた。

記者からエアホッケー対決をやることが決定した際の感想を聞かれると、恵俊彰は「驚きました。そもそもTBSの番組ですから、それをフジテレビでやると聞いて『大丈夫!?』と思いました」と答えた。

また、ホンジャマカとエアホッケー対決をすることについて、ふなっしーは「“東京フレンドパーク”はずっと見ていて、まさかホンジャマカさんと対戦できることになるとは夢にも思わなかったなっしな。だからうれしいなっしー!」と喜びを語った。

一方、武井は「身体能力芸能界最強と言われる身としては、負けるわけにはいかない。人対人、そしてゆるキャラ対ゆるキャラの試合を存分に戦いたい」と意気込んだが、石塚英彦から「ちゃんと見て。チャック付いてないから!」とつっこみが入ると、会場は笑いに包まれた。

さらに石塚が「当時は、僕らがかぶりものでふなっしーと同じような立ち位置だった」と話すと、「かぶりものとか、あんまりあからさまに言わないでほしいなっしー」とふなっしーが苦情を物申す一幕も。

そして、作戦についてホンジャマカの二人は「武井さんは反射神経も良さそうですし、身体能力もすばらしいので、残酷なように見えるかもしれませんけれども、前半はほぼふなっしー狙いでいきたい」と明かした。

それに対して、ふなっしーとペアを組む武井は「大型の動物は、だいたい距離を置いて左膝あたりを狙っていく」とホンジャマカの倒し方のシミュレーションを披露。すると、「さっきからゆるキャラだの、動物だの失敬だな(笑)」と再び石塚からつっこみが入り、会場の笑いを誘った。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング