中居正広、子役・エヴァのかわいらしさに頬が緩みっぱなし

ザテレビジョン / 2015年1月6日 14時47分

「世界!仰天ニュース 年末年始で9時間仰天しっぱなし!今年も世界が大騒ぎ!4時間スペシャル!」で小石田純一に自身の物まねをされ、苦笑いする石田純一(写真手前中央)/(C)NTV

日本テレビ系で毎週水曜放送中の「ザ!世界仰天ニュース」の特番「世界!仰天ニュース 年末年始で9時間仰天しっぱなし!今年も世界が大騒ぎ!4時間スペシャル!」が1月7日(水)夜7時より放送される。

今回も特番の恒例企画となっている、ご褒美グルメを懸けた“仰天ニュース”の結末をクイズ形式で出題。出演者は最高級のクエ鍋を懸け、クイズに挑戦する。

綿密な取材によって再現されたVTRでは、ブラジルの「生まれながらに頭が逆さまな男性」の話や'96年に起こったエチオピア航空のハイジャック事件など、さまざまな“仰天ニュース”を紹介する。

ほか、驚きの変身をした女性の変身前と変身後を紹介する「仰天チェンジ」では、4人の女性たちがエントリー。誰が一番“仰天チェンジ”しているかを観客100人が審査し、出演者は誰が一番に選ばれるかを予想する。

クイズが出題される中、CMなどで活躍中の子役・エヴァが答えに困っていると、中居がほぼ正解に近いヒントを教えるなど、つねに優しくフォローし、そのかわいらしさに思わず頬を緩めていた。

また、クイズ正解者上位10人だけが味わえる最高級のクエ鍋を食べられることになった中居は、かつてないほど喜び「今までで一番おいしい!」と絶賛。収録が終わり、ゲストらが会場から移動しても食べ続けていたという。

なお、同番組は‘14年12月17日の3時間特番から、12月24日の2時間特番と続き、今回放送される1月7日(水)の4時間特番と年をまたいで合計9時間の特番が放送されることになる。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング