斎藤工がアカデミー賞・レッドカーペットのリポートに挑戦!

ザテレビジョン / 2015年1月8日 13時37分

第87回アカデミー賞授賞式生中継でレッドカーペット・ナビゲーターに任命された斎藤工

WOWOWプライムでは、2月23日(月)朝9:00から、世界最高峰の映画の祭典「第87回アカデミー賞授賞式」を、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターより独占生中継する。斎藤工が現地レッドカーペットの模様をリポートする“レッドカーペット・ナビゲーター”に決定した。世界的スターが集まる祭典の熱気を生中継で日本へ届ける。

斎藤は「いつもスタジオから参加させていただいていたのですが、現地のリポートは大変だなと思っていました。自分らしいナビゲートができたらと思っています。そして、映画のもたらす世界最大の祭典、その空間を余すことなく皆さまにお伝えします!」と意気込む。

また、斎藤とコンビを組むもう一人のレッドカーペット・ナビゲーターとして、ハリウッドで活躍する俳優・尾崎英二郎が5年連続で登場。日本のスタジオでは、案内役として、ことしで9回目の出演となるジョン・カビラと、2年ぶりの復活となる高島彩が、生中継ならではの興奮と感動の瞬間を伝える。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング