秋元才加がピース・綾部の妻役で昼ドラ初出演

ザテレビジョン / 2015年8月13日 7時15分

綾部祐二演じる木原二郎の妻・めぐみ役で昼ドラ初出演の秋元才加

9月28日(月)からスタートする東海テレビ制作のフジテレビ系の昼ドラ「別れたら好きな人」(毎週月~金曜昼1:25-1:55)に、秋元才加や山口智充らの出演が決定した。

同作品はピース・綾部祐二演じる主人公・木原二郎の勤める会社に、上司として木原の元妻・根岸咲(白石美帆)がやってくる。仕事上、一緒に行動することが増えた木原と咲は、お互い元夫婦だったことを隠すように振る舞うが、実は二人とも結婚生活を思い出さないことはなく…というストーリー。

秋元は二郎の再婚相手(現在の妻)・木原めぐみを演じる。めぐみは昔の恋人に似ていた木原と強引に結婚するが、半年もしないうちに一方的に離婚を申し出る、という役どころ。

山口は木原の幼なじみでカフェバーを経営する親友・森田茂樹役で出演。

その他、木原の幼なじみで同じ会社に勤める中野啓太を中村靖日、木原の妹・木原三子を北川弘美、木原の後輩・高野毅を篠田光亮、木原の姉・内田一子を小川菜摘、一子の娘・内田楓を疋田英美、咲の友人・江沢志穂を佐藤藍子が演じる。

また、秋元、山口、中村、篠田、疋田、佐藤はこれが昼ドラ初出演。

秋元は「今までの昼ドラとはひと味もふた味も違うドラマになると思っています。視聴者の皆さまにも楽しんでいただけるよう、まず私自身も楽しみながら演じていきたいと思います! 綾部さんとは、バラエティー番組でよくご一緒させていただいておりました。夫婦ということで、綾部さんとの身長差などは気になりますが…(笑)。というのは置いといて、綾部さんに最後までついていきたいと思います!」とコメント。

一方、山口は「毎日(テレビの)画面に映ると思うとうれしいです。綾部君の優しさ、冷たさ、変態さをしっかり確認したいと思います」と話した。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング