キスマイ新番組で藤ヶ谷「好きなものが発見できそう」

ザテレビジョン / 2015年10月5日 10時1分

Kis-My-Ft2の新番組「キスマイ魔ジック」は、10月6日(火)にスタートする/(C)テレビ朝日

これまで火曜深夜に放送してきた冠番組で、さまざまな企画に挑戦してきた7人組アイドルグループ・Kis-My-Ft2。10月6日(火)にスタートする新番組「キスマイ魔ジック」(テレビ朝日系)では、“マジック”や“魔法”のようなテクニック=“魔ジック”を持つプロたちと真剣勝負を繰り広げる。

エンターテインメント界、スポーツ界、IT業界など、どんな世界にも必ず存在する“スゴ腕”のプロたち。同番組では、そんなプロの魔法の技と「遊び」「クイズ」「競技」など、多種多様なフィールドを掛け合わせた対戦ゲームを実施する。

キスマイのメンバーたちがプロのスゴ技を打ち破るべく、全力でゲームに挑む。果たして疑うことを知らない(?)キスマイはプロの技を見破ることができるのか…。また、そんなプロたちのテクニックについても学びながら、熱くなれる新感覚の対戦ゲームに視聴者もやきもきしそう。

10月6日(火)の初回に登場するプロは、手先のテクニックだけで人をだますマジシャン。現役最強マジシャンと言っても過言ではない、ふじいあきら。そして彼の座を虎視眈々(たんたん)と狙い続ける“アンダー25”の若手マジシャン・アル、しんたろう、ソラの3人が披露するマジックを見破るべく、キスマイとゲストの篠原信一が立ち上がる。

「キスマイGAME」、そして9月25日に放送された単発番組「Kis-My-Ft2 VS 手際最強マジシャンTEGIWA」で、マジシャンたちにだまされてきたキスマイは、その経験を生かして、今度こそ汚名返上することはできるのか。プロとキスマイによる“化かし合い”に期待したい。

また、初回放送に先駆け囲み取材に臨んだキスマイのメンバーは、それぞれ意気込みを語った。

「プロの皆さんとキスマイという新しい絡みの中で、どんどん進化していく“すごい可能性のある番組”になっていきそう! 世代を超えて楽しめる番組なので、老若男女問わず、たくさんの方に見てほしいです」(北山宏光)

「きょう(取材時)収録した『後ろの声優だあれ?』では、アニメが好きな宮田(俊哉)と、ジブリが好きな(横尾)渉がすごく活躍しました。今後もフィールドごとに、メンバー同士でも気付かなかった才能や、好きなものが発見できそうだなって感じています」(藤ヶ谷太輔)

「『後ろの声優だあれ?』はすごく楽しくて、大好きな企画です! 僕はそれほどアニメに詳しくはないんですけど、声優さんの声って絶対にどこかで聞いたことのある声だったりするんです。あと、この番組は面白いだけでなく、勉強にもなることもたくさんある! 見応えのある番組だと思います」(玉森裕太)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング