井上苑子ら主演「私たちのハァハァ」が自宅で楽しめる

ザテレビジョン / 2016年5月9日 16時0分

話題の映画「私たちのハァハァ」が待望のDVDリリース!/(C)2015「私たちのハァハァ」製作委員会

昨年9月に全国公開されて大ヒットし、老若男女の映画ファンを熱狂させた松居大悟監督最新作「私たちのハァハァ」が、6月29日(水)にDVDをリリース。同時にレンタルと配信もスタートする。

本作は、片田舎の女子高校生4人組が、東京で行われるバンド“クリープハイプ”のライブを目指し、自転車で福岡から東京までの1000kmを自転車で駆け抜ける姿を描く、青春ロードムービー。

監督はクリープハイプとタッグを組んだ「自分の事ばかりで情けなくなるよ」、ベルリン国際映画祭に出品した「ワンダフルワールドエンド」など、ジャンルやカテゴライズにとらわれない“今”を切り取り続ける松居が務める。

主演には、メジャーデビューを果たしてじわじわ人気上昇中のシンガーソングライター・井上苑子、6秒動画「Vine」でも有名な大関れいか、「ミスiD2014」ファイナリストの真山朔、「男子高校生の日常」('13年)などに出演した三浦透子という当時現役女子高校生だった4人。

その他、脇を固める役者として若手実力派俳優・池松壮亮や中村映里子、武田杏香など豪華な顔ぶれが集結した。

4人を主演にした完全オリジナルストーリーとなる本作は、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015」で2冠に輝くなど、大きな注目を集めた。

どうしようもなく好きなものがある全ての人にささげる、リアルな瞬間が詰め込まれた疾走感あふれる青春映画として、DVDも多くの人に愛されそうだ。

また、4人と共に福岡から東京まで横断する61分のメーキングドキュメンタリー、そして本編直後の母子のストーリーを描いた「クリープ」、本編から半年後の4人のストーリーを描いた「わすれもの」のミュージックビデオも収録されているため、お得な内容になっている。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング