激やせっぷりが話題になった芸能人4人! 西山茉希がガリガリ「誰だかわからない」「不安になる…」

tocana / 2019年8月3日 7時0分

写真

 今年7月放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、モデルの西山茉希(33)が出演。彼女の姿を見た視聴者から「痩せこけけて、やつれてたけど大丈夫かな?」といった心配の声が上がっている。

 西山は「わかり合えない男と女」のブロックに出演。番組では“私が恋愛で学んだこと”というテーマのトークを展開することに。今年6月に早乙女太一(27)と離婚した西山の口からは「離婚ホヤホヤ」といった自虐フレーズが飛び出すなど、番組は終始盛り上がりを見せた。

 しかし視聴者はトーク内容よりも西山の容姿が気になったようで、ネット上には「さんま御殿に出てるの西山茉希!? 顔が全然違うし、やつれたね…」「西山茉希が誰かわからなかった。痩せすぎ? やつれすぎ?」「元々細いけど痩せすぎてて心配。結婚生活大変だったのかもね」などの声が続出している。

 今回は西山のように、激やせが話題になった芸能人たちをご紹介していこう。

 

●諸星和己

 まず紹介するのは、元光GENJIの諸星和己(48)。彼の痩せっぷりが話題になったのは2016年8月のことだった。諸星は自身のブログに、自撮り画像をアップ。その写真の諸星は頬がこけており、目はうつろ。日焼けして肌は黒いが、どこか生気が感じられない姿を公開している。

 この写真がネット上で拡散されると、「頬がゲッソリ削げて、皮膚も不自然に黒ずんでるよね」「病院で検査してもらった方がいいレベルで痩せてる」「ゾンビじゃん…。自分でこの写真おかしいと思わないのかな」といった声が。しかし一方で、「加工アプリだよね?」「ゾンビ加工でしょ」などと指摘する意見も多かった。この投稿からおよそ10日後にブログを更新した諸星は、元光GENJI・大沢樹生(50)とのツーショットをアップ。ゾンビ加工されていない写真を公開したが、「やっぱりゲッソリしてる」「頬のこけ方がヤバい」との声が上がっていた。

●上戸彩

 7月27日に第2子男児の出産を発表した上戸彩(33)も、激やせが心配されている芸能人のひとりだ。彼女に心配の声が上がったのは、第1子女児を出産した直後の15年頃。出産後初の公の場となった『M-1グランプリ2015』(テレビ朝日系)へ出演した際は、「上戸彩痩せた?」「出産4カ月後とは思えない細さだ」との声が飛び交った。

 また翌16年も上戸は痩せ姿でテレビに出演。同年12月に『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)へ出演した時には、露出した腕や脚、首筋がガリガリで頬や顎にも肉がついていなかった。15年の『M-1グランプリ』よりも痩せた姿に、SNSなどからは「上戸彩さんの痩せ方は病的で不安になる…」「痩せすぎなのか、不幸せなオーラを纏って見える」「子育てで忙しいのかな? 前の方が可愛かった」などの声が。第2子を出産したばかりの上戸だが、健康的な姿でテレビ復帰してほしいものだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング