実は男性スタッフから好かれまくっている女性タレント3人! 「頭がいい」「誰もが彼女と仕事をしたことを誇りに思う」

tocana / 2019年8月15日 8時0分

写真

 日々、芸能人を目の前にしながら仕事をするのが各番組のスタッフだ。そこには男も女も関係なく仕事のために誰もが全力で働くだけだが、そうは言っても男と女の違いがある以上、男性スタッフが女性タレントを見る場合には個人的感情も入ってしまうはずだ。

 そこで、仕事は仕事としても本心では好いている女性タレントが誰なのかを男性スタッフに取材した。すると共通の名前がいくつか出てきた。

「自分もそうですし、周囲の男性スタッフからも長年人気が高いのはYOUさんですね。年齢を感じさせない魅力的な女性ですし、何より頭がいいので番組に参加してもらうときすごく話が早くて気分よく仕事させてくれます。しかも、こちらが求める以上のことを打ち返してくれるのでタレント力も高くて人気があります」(バラエティ番組スタッフ)

 YOUさん個人の持つ人柄も人気の理由らしいが、同時に仕事へのスタンスも人気につながっているようだ。

 もうひとりも仕事のやりやすさが理由だった。

「指原莉乃さんを置いてほかにいないですよ。今は誰もが彼女と仕事をしたことを誇りに思うほどのタレントです。頭がキレて感覚も鋭いので、俊敏性が求められるトーク番組では彼女を超える逸材が今はいません。その上、裏表がないので現場でも楽しく仕事ができるので男性スタッフから人気があります」(テレビ局プロデューサー)

 まさに絶賛という形だが、これだけのメディア露出は裏方からの人気も後押ししているのかもしれない。

 最後のひとりは少々意外な理由から名前が挙がった。

「以前は不人気ナンバーワンとも言えるような存在でしたが、藤本美貴さんです」(放送作家)

 不人気だった彼女がなぜ好かれているのか。

「お子さんが生まれて性格が大きく変わったんです。以前はただ態度がデカいだけで煙たがられていましたが今は性格も落ち着いて、尚且つ素直なので番組でも使いやすいんです。以前を知っているスタッフも多いですが、昔とのギャップもあって人気を獲得しているんです」(同)

 ギャップがあっての人気とは少々お得な感じもするが、やはり子供を育てることでおおいに心境の変化があったのだろう。どうかそれを維持してほしいものだ。
(文=吉沢ひかる)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング