明石家さんまに媚びまくる女性芸能人4人が怖い! 剛力彩芽や堀田茜…「あからさま過ぎて怖い」「露骨」

TOCANA / 2019年9月22日 7時0分

写真

 今年9月に放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、女優としても売り出し中のモデル・堀田茜(26)が出演。MCの明石家さんま(64)としっかりトークを弾ませていたが、ネット上では「さんまさんに媚びすぎ」との声が上がってしまった。

 この日番組では、「年収1000万円以上の男性と結婚した女性の共通点」について特集。おそらく年収1000万円以上はあるであろうさんまが、スタジオの女性陣に「絶対俺と結婚したいと思わないやろ?」と聞いた。すると堀田はすかさず、「いや、喜んで!」と回答。そんな彼女に視聴者からは「こんなん絶対嘘でしょ」「はいはいリップサービス」と呆れた声が。ところで彼女は以前『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で武田修宏(52)のことを「お父さんにしか見えない」と振っていたが、武田はナシでさんまはアリなのだろうか…。

 今回はそんな堀田のように、さんまに媚びまくりの女性芸能人を紹介していこう。

●新井恵理那

 まずはフリーアナウンサーの新井恵理那(29)。彼女は以前『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際、「さんまさんにすり寄っている」と叩かれてしまった。「明石家さんまは恐ろしいと肌で感じた瞬間」というトークテーマで、新井は「さんまさんのせいで、好きな人ができなくなりました」と告白。「すごく面白いじゃないですか、毎回」「自分の話も楽しく聞いてもらえて、より楽しく話を盛り上げてくれるじゃないですか」「ですから自分の中の理想が高まってしまって」と語っていた。

 これに視聴者からは、「あからさま過ぎて怖い」「露骨に持ち上げてるな」「完全に気に入られようとしてる」といったブーイングが。また“しずちゃん”こと山崎静代(40)も、「ちょっと媚びてる感じがする」「ほんとは多分好きじゃないですよ」と怪しんでいる。本人は「媚びてない」と言っていたが、共演者は何か感じるところがあるのかも?

●剛力彩芽

 お次は女優の剛力彩芽(27)。もともとさんまの方から熱烈なアプローチを繰り返していた印象があるが、彼女も「下の名前で呼んでください」と言うなどラブコールを返していた。以前テレビ番組でプロポーズをされた時も、「全然OK」と返答。人たらしとして知られてきた剛力だが、「そこまでして仕事が欲しいの?」「こうしてゴリ押しされていくのか」などとも言われていた。

 しかし多くの人が知っての通り、剛力はZOZOの前澤友作(43)前社長との交際を発表。さんまはすっかり勘違いしてしまっていたのか、ラジオで「本当の愛を見つけられてない」などとぼやいている。とはいえ最近は前澤氏がさんまとのツーショットを公開するなど、しっかり和解した模様。さんまと剛力の関係は、ファンを盛り上げるための“ネタ”だったのかもしれない。

●泉里香

 最後はモデルで女優の泉里香(30)。『踊る! さんま御殿!!』に出演した彼女は、番組で行われたコスプレ企画に際してテニスプレーヤーの衣装をチョイスしていた。なぜテニスプレーヤーのコスプレなのかというと、以前さんまがブシャールというテニスプレーヤーを好きだと公言していたから。しっかりと下調べ済みのコスプレに、さんまも「よく調べたな!」と大喜びしている。

 さらに彼女はテニスラケットを片手に「さんまさんのトーク打ち返します」と発言。さんまを笑顔にさせていたが、女性芸人たちからは「ちょっとなんだよあいつ!」「やってみろよ」「舐めんな」などと言われてしまった。とはいえ彼女の場合は、さんまに媚びているというよりあざといキャラなだけの可能性が。いずれにせよ、さんまを始めたとしたおじさんに受けそうだ。

(文=ヤーコン大助)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング