有名ジャーナリストXに女性スキャンダル浮上! 女性に手当り次第、隠し子を産ませ… 永田町に怪文書が出回る!

TOCANA / 2019年10月9日 8時0分

写真

 政界に通暁する有名ジャーナリストのX氏に女性スキャンダルが浮上している。これが第二の広河隆一になるともっぱらのうわさだという。

「清潔感のあるルックスのX氏は、たしかな取材力と理路整然とした話し方で知らない人はいないほどの有名人。政治家にも深く食い込んでいるし、さまざまなメディアで論考を発表するなど発信力もすごいんですが、唯一だらなしないのが女性関係なんですよ」

 こう明かすのは永田町関係者。X氏のだらしない女性関係が露見したのは、永田町に“とある怪文書”が出回ったからだという。そこに記されていたのは、あまりにもひどいX氏の下半身事情だった。

「怪文書によるとX氏は今独身で本命の彼女がいるんですが、ほかにも彼女と称する女性が2人います。そして、その2人はX氏の子供を出産しているそうなんです。さらにそれだけではありません。X氏の事務所の女性スタッフにも手当たり次第手を出しているそうで、女性の素性や写真まで書かれていました。事実だとすれば、とんでもない人物です」(同関係者)

 以前、一部週刊誌で、フォトジャーナリストとして著名な広河隆一氏が、ジャーナリスト志望の女性やスタッフなど複数に対して性暴力やパワハラを働いたことが報じられた。広河氏は、これらについて謝罪するとともに、発行する「DAYS JAPAN」の編集長を辞任し、同誌は休刊を余儀なくされたのは記憶に新しい。X氏の所業は広河氏ほどではないにしても、弱者に寄り添ってきた報道人としての資質が問われそうだ。

「その怪文書が出回って、X氏から距離を置くジャーナリスト仲間が増えています。そりゃそうですよ。性欲さえコントトールできなくて、権力と戦えるわけがないんですからね」(週刊誌記者)

 ほかにも問題はある。X氏は現在、さまざまな政治的活動もしているのだが、もしこの問題が表沙汰になれば、関係する政治家にも影響を及ぼすことは必至だからだ。

「世間を騒然とさせることは間違いありません。有名な政治家とも懇意にしていることはよく知られていますからね。ネットはざわつくと思いますよ」(テレビ関係者)

 X氏が第二の広河氏になるのか。その動向から目が離せない。

(スティング近藤)

※イメージ画像:「Getty Images」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング