ローラ、渡辺直美、元SMAPの3人…“Matt化”した芸能人4人!「誰やねん」「すごい」

TOCANA / 2019年11月30日 8時0分

写真

 アーティストのMattが11月6日、「第12回日本シューズベストドレッサー賞」の記者発表に登場。芸能人の間で流行中の“Matt化”に言及し、大きな注目を集めている。

 Mattは自身の画像加工について、2年ほど「気持ち悪い」「人間じゃない」などのバッシングを受けたと告白。続けて「今は(Matt化が)流行って、みんな加工して僕に送ってくれて。それを見るのが最近楽しみ」と明かした。Mattは送られてきた写真を手直しした上で送り返しているそうで、ネット上には「Mattが加工職人の領域に達しててウケる」「バッシングを浴びても自分を曲げないところ、好きよ」「芸能人のMatt化は遊び心を感じるし、誰も傷つかないところがいいんだよね」といった声が相次いだ。

 今回はMattの加工マジックにより、“Matt化”した芸能人たちをご紹介しよう。

 

●渡辺直美

 まずはMatt化が“念願”だったと明かしているお笑い芸人・渡辺直美から。彼女は10月26日更新のInstagramに、自分からお願いして“Matt加工”を施してもらったという姿を投稿。Matt化した状態でMattと並んだツーショットだけでなく、女優・剛力彩芽やクリエイター・kemio(けみお)とのMatt化ショットも公開した。

 Mattが手を加えた渡辺の姿は、彼女の特徴でもあるぽっちゃり丸顔のラインが消えて見事な流線型に。瞳は大きく肌もツヤツヤになり、本来の雰囲気を若干残しつつも渡辺とはほぼ別人となった。そのためネット上には「いや誰やねんwww」「めっちゃ美人に生まれ変わっとる!」とツッコミが続出。ちなみにMattもブログで渡辺らのMatt化に言及しており、誕生日だった渡辺に向けて「Matt化、いいプレゼントになったかなぁ?」と記している。

●ローラ

 お次はMattを驚かせたモデル・タレントのローラ。Mattは11月16日に更新したInstagramで、「つ、つ、ついに!!! ローラちゃんに会えました」「ほんっとに美人で心が綺麗で大好きなの」と興奮気味にローラを紹介。自身とともにローラもMatt化させたツーショット画像を投稿したが、「やる所なさすぎて、秒で加工おわったw」とコメントを残している。

 実際にMattと並んだローラの姿を見ても、普段のローラと特段大きな変化があるようには見えない。多少目を大きくしたような印象があるものの、違和感を感じるほどではなく誤差といえば誤差の範囲。Mattのコメントと同様に、ファンからも「すげー! Matt化が意味を成さない芸能人なんて初めて見たわ!」「職人Mattの仕事を秒で終わらせる女・ローラwww」「こればかりはさすがモデルだと認めるしかない」と驚きの声が寄せられた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング